April 21, 2006

週末はオグ姉ちゃんに遊んでもらえるかな?

3313f4cc.jpg週末はオグ姉ちゃんと遊ぶのを楽しみにしている蘭です。蘭は寂しがり屋で甘えん坊。でも頭がとってもよくて知らない人にはちゃんと吠えて番犬してます。

でもそんな蘭にも大失敗があります。

家の周りには畑があり、狸やイノシシに農作物を荒らされないように
畑の周りには伝柵線があります。
あたるとビリビリっと電気が流れます。

オグちゃんパパが蘭のリードを放してやって蘭を裏山で遊ばせていると
調子にのった蘭が下の伝柵線のある方へ猛ダッシュ

オグちゃんパパは叫んだが、喜んでいる蘭には聞こえなかった。
案の定、伝柵線にあたって「キャン!」。
気が動転したのかまた蘭は別の方向に猛ダッシュをしてまたまた伝柵線に
あたった 

気が動転しまくった蘭は家とは逆の方向へ爆走!
慌てたオグちゃんパパが蘭を追いかけてまた爆走!(もう70歳すぎてます。。。)

やっと無事に蘭を捕まえて一安心

でも蘭は一度失敗したらもう失敗しませんよ。
蘭はそれ以来、伝柵線には近づきません。
やっぱり蘭は頭がいいなぁ 


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31



cpiblog01759 at 03:04│Comments(0)愛犬日記(更紗&蘭) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS