April 23, 2006

プーケットのホテル チェディ


プーケットのパンシービーチにあるチェディホテルは、アマンプリ等のアマングループの雰囲気をリーズナブルに味わえる第2ブランド、GHMの1つです。

チェディトップ

全ての部屋はコテージタイプになっており、プライバシー重視のつくりとなっています。

チェディヴィラ

このホテルにはブラックプールと言われるプールがとても有名です。

チェディ

欧米人の宿泊客が多く、日本人はほとんどいません。
このブラックプールにはラブラブカップルがたくさんいました。
その中、一緒に旅行をしていたマッキーが泳げないので、このロマンチックなプールで泳ぎの練習をしていました

このホテルはカップル向けですね。お部屋もそんな感じですが、ファミリー用の2BEDROOMもあります。

チェディベット

部屋のタイプは、

・ヒルサイド
・スーペリア
・デラックス
・ビーチフロント

があります。
私達は一番高いビーチフロントにしました。
本当に波打ち際のオンザビーチでした。眺めは最高でしたが、ホテルの出入り口・レストラン等は階段を死ぬほど上がっていかなくてはいけません。
階段が多くて疲れました。
先日の地震被害では、このビーチフロントのお部屋は全てつかってしまったと思います。
一番良いのはフロントや出入り口に近い、スーペリア又はデラックスが良いです。
ヒルサイドは、フロントからまだ上に階段で上っていくのでこれも辛いです。
どの部屋からも海が見えるような設計になっています。

空港からは約25分、繁華街のパトンビーチには15分程度かかります。
どこかに行くにはフロントで送迎をお願いします。パトンビーチまでは500バーツ(約1,500円)でした。
でもびっくりする事に、車はBMWとベンツでした。ただパトンまでの道はクネクネ道なのでちょっと車酔いしちゃいました。
繁華街からは離れていますが、パトンビーチはハワイのワイキキの様にブランド品があるわけではなく、ある程度見て回るところが決まっているので、何度か遊びにいけば後はホテルで優雅に過ごすのがいいでしょう。

このホテルのSPAは最高ですよ!私も体験しましたが、一番高いコースでも10,000円程度で日本に比べて安いです。
是非体験してみてください。


チェディスパ


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me