July 06, 2006

韓国ソウル Fraser Suite (フレザースイーツ)に泊まる! やっぱり韓国はホテルではなくレジデンスホテルの方が断然お勧め! その1

昨年、津山軍団で韓国へ行った。人数は7名。
宿泊先を悩んだが、色々調べた結果、仁寺洞(インサドン)「フレザースイーツ」に決定!

frasersuite外観

何故このレジデンスホテルに決定したのか?

・明洞等の繁華街の近くである
・仁寺洞のど真ん中で買い物などや観光にも便利
・部屋が広い(1LDK〜4LDK)
・インターネットの常時接続
・セキュリティ
・キッチン・洗濯機等の設備が充実
・ロッテ等の高級ホテルよりゴージャスである

このレジデンスホテルは海外からのビジネスマンの長期滞在用のホテルで、ほぼ外人。現地の韓国人はいません。
家賃は平均100万くらいするので、韓国の物価からしてもなかなか住める物件ではありません。
しかーし、部屋が空いていれば、旅行客にも部屋を貸してくれます。
私たちの場合、1泊(2LDK 4名まで)28,000円くらいでした。
この値段じゃ、ロッテホテルの旧館の狭いツインの部屋も借りれるかどうかだ。。。

他にもメリットがある。

・日本大使館が近い!(パスポートの紛失等にも安心だ!)

仁寺洞とホテルの地図 クリックすると大きくなります。

frasersuiteMAP


ホテルと大使館の地図 クリックすると大きくなります。

日本大使館


・日本語の通じる病院が近い!

病院の地図 クリックすると大きくなります。

韓国の病院


ちなみにこちらの情報はちゃんと旅行に行く前にまとめ、津山軍団の皆に配布。
自分だけの時は行き当たりバッタリですが、皆を連れて行くときにはかなり用意周到。。。

ちなみにこのレジデンスホテルを日本で取り扱っている旅行会社はまだ少ない。
直接英語のホームページで申し込むのが不安なら、取り扱いのある旅行会社で予約しよう!

ユニオンエアサービス

ここではこのレジデンスホテルに泊まるツアーをやっている。

アップルワールドからでも予約が可能だけどちょっと高いな。。。

まだまだこのフレザースイーツについてはご紹介したいので、続きを書くとします。。。
続きは その2 へ

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me