July 10, 2006

明洞のど真ん中のお勧めホテルは「ソウルロイヤル」ですよ。

韓国はハワイやニューヨーク並みにホテル代が高い。
最高級ホテルと言われるロッテホテルに宿泊する日本人が多いけど、確かにロビー等は豪華だけど、部屋は新館に泊まらない限り、特に普通の部屋だ。

最高級ホテルに泊まっても大して差がないなら、明洞のど真ん中にあるソウルロイヤルが一番お勧めです。

ホテルのホームページは こちら(日本語もあります)

ソウルロイヤル

韓国の中では高級ホテル(デラックスホテル)ですが、日本人からすると普通の綺麗なビジネスホテルって感じです。
津山の方々にわかりやすくいうと、津山国際ホテルって感じです 
(^_^)v

このホテルは、明洞のど真ん中ということもあって夜中まで遊んでも歩いて帰って来れますし、目の前にはコンビニもあります。

どうしても最高級ホテルに泊まりたい!というなら、ロッテホテルの新館か、隣にあるウェスティンチョースンやちょっと離れていますが新羅(シーラ)ホテルがいいでしょう。

ちなみに新羅ホテルは国賓も宿泊する最高級ホテルです。
韓国ドラマ「悲しき恋歌」のヘインもここに宿泊していましたよね。。。

客室共通備品

・無線インターネットLANカード無料提供、
・ノートパソコンレンタル(1日使用料100,000ウォン)
・電話:音声メッセージ受信機能つき
・ラジオ
・ソーイングセット
・靴磨き
・靴べら
・エチケットブラシ
・懐中電灯
・体重計あり
・ティーバッグと湯飲み茶碗
・二重窓防音装置設置
・中央調節式冷暖房システム
・テレムービー(Telemovie)システム

浴室&トイレ共通備品

・化粧水、
・乳液
・ティッシュペーパー、
・洗濯ヒモ、
・綿棒、
・衛生ビニールあり
・浴室内にエマージェンシーコールボタンと
 ラジオチャンネル・ボリューム調節ボタンあり
・電圧220V
・シャンプー&リンス、
・歯ブラシ&歯磨き粉、
・カミソリは有料(2005.12.26)


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Macky   July 11, 2006 00:22
一番最初に韓国へ行ったときここにすれば良かったなぁ。
あのヘボホテルには参ったよね。ま、あたしが選んだのだけど...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS