July 13, 2006

韓国 ロッテワールド(LOTTE WORLD) 天国の階段のロケ地だったので行っったのさ。

韓国にはもう4度訪れている。
初めて韓国に訪れた時、マッキーとロッテワールドに行きました。
ディズニーランドを想像していくと、ガックリしちゃうけど、施設はまあまあ。
一度行けばいいかなーって感じでした。

しかーし、天国の階段のドラマロケ地になってから、昨年行って来ましたよー!

ロッテワールドのホームページは こちら

天国の階段のオープニングにチェジュウとクォンサンウがメリーゴーランドに乗って登場しますが、もちろんこれはロッテワールドのメリーゴーランドです。

メリーゴーランド

私達もちゃっかり乗ってきました。
オグちゃんとパパは撮影隊。
三十路を過ぎた娘とその友人と母は子供の様にメリーゴーランドから手を振り、
その姿をパパとオグちゃんはビデオで撮影。
なんとも幸せ家族だ。

テファ兄ちゃんの絵

勿論、メリーゴーランドの近くの壁にはテファ兄ちゃんが描いた絵がありましたよ。

これだけの為にロッテワールドを訪れたって感じですかね。。。
この日は何故だかすごい人で他の乗り物には乗りませんでした。

マッキーと最初に訪れた時にはガラガラにすいていたのにね。

ロッテワールドは南ソウルにあり、明洞等の北ソウルからはちょいと遠い。
私達は、行きがけは東大門から地下鉄で行きました。
1,000W(100円くらい)でしたけど、案外乗り換え等に疲れた。
帰りはタクシー(模範)でしたが、25,000W(2,500円くらい)でした。
人数が多いなら、タクシーの方が楽ですね。



投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Macky   July 13, 2006 23:24
韓国で焼肉食べたい〜。でも韓国で焼肉というとプルコギになるんだよね。
日本で言うところの焼肉は、韓国ではカルビ...なんだっけ?
2. Posted by Stitch   July 14, 2006 08:14
5 やあ!マッキー!
韓国でカルビは「カルビクン」じゃなかったっけ?毎晩通ってた仁寺洞の焼肉屋がなつかしいねー。また行きたい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me