September 19, 2006

プーケットはもう少しでベストシーズンだぁ。 乾期になったら、シミラン島へ。

プーケットは10月からベストシーズンに突入。
厳密には11月から4月がベストシーズンかなぁ。

タイの現地の人に「シミラン島」には一度行った方がいいよっと言われました。
綺麗な海をいつも見ているタイの人達でも絶賛するほどシミラン島は綺麗だそうです。

シミラン島1

プーケットから北西へ約90Kmに位置するシミラン諸島は、9つの島からなっています。
雨季の間は波が高く、船が出られないため、乾季の11-4月の間のみ訪れることができます。

シミラン島2

プーケット内の各ホテルからタイ本土のパンガー県にあるタブラム港までは、車で約1時間、そしてスピードボートに乗って約1時間半でシミラン諸島に到着します。

どこのツアー会社に頼んでも日本円で1名7,000円〜8,000円程度です。
私は以前、ピピ島を訪れた時にひどい嵐にあってから船恐怖症になってしまいましたけど。。。

プーケットに行くツアーは、プーケット専門店の「A&A(エーアンドエー)」がお勧めです。
安くて色々なツアーがありますよ。

後は、abroad

AB-ROAD.net
で探してみるとたくさんありますよぉ。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告



コメントもお気軽にどうぞ。






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me