October 23, 2006

ビバリーヒルズ 映画の撮影現場になった豪邸

数年前、ロスに行った際、ビバリーヒルズに行きました。
ビバリーヒルズは大金持ちの人が住んでいる住宅街。
ハリウッドスターの家や映画の撮影等に使われる家があります。

ロス豪邸1

こちらの家は、ボディーガードやビバリーヒルズコップ等の撮影で使われた豪邸です。

ボディガード スペシャル・エディション
ビバリーヒルズ・コップ スペシャル・コレクターズ・エディション


ロス豪邸2

私達が行った時には、持ち主はロス市だったので、誰でも中に入れました
買うと15億くらいだそうです。買えねぇ

ロス豪邸3

ケビンコスナーに憧れている父は感激してました。
我が家では父を「チャビンコスナー」っと言ってます
何故って?それは。。。「ハゲチャビン」だから

ロス豪邸4

ここの階段のところが、ビバリーヒルズコップで使われていたと思います。
(もうかなり昔なので記憶が定かではありませんが。。。)
ロス豪邸5

皆さんもロスに滞在中は、一度ビバリーヒルズへ行って見たら面白いですよ。
個人で行くのは車がないと大変なので、ツアー会社のオプショナルツアーに申し込むのが一番簡単です。

我が家の場合は、基本的にオプショナルツアーに参加するのではなく、完全にチャーターをします。
その方が自分達だけで好きなところに行けて効率的だからです。

チャーターは高い!っと思われるかもしれませんが、そんな事はありません。
人数が揃えばチャーターの方が安いですし、少人数でも通常のオプショナルツアー代金と同額か少し+αくらいです。

私達がロスで必ずお世話になるツアー会社は、エレファントツアー
JTBやHIS等の大手ツアー会社で申し込んでも、実際に現地で案内をしてくれるのはこのエレファントツアーのケースが多いです。
とっても安価で親切なのでお勧めです。

ただ、日本人が経営しているといっても長年アメリカに居る人は、なんとなくアメリカ人の感覚になっています。
とってもお世話になって大好きな旅行会社ですが、オプショナルツアーの代金の合計を3回も間違えられるというトラブルがあったのは確か。
先方は騙すつもりはまったくなく、ただの事務処理のミスな訳ですが、日本でこれをやると、会社としての信用はがた落ち。あり得ない。
正直、一度ここの社長に直接クレームをした事があります。
日本の場合、もし従業員のミスではなかったとしても「申し訳ありません」っというのが筋。
ですが、「うちの社員が間違うなんてあり得ない」っと一発目の発言。
間違った証拠のメールを全部転送してやっと社員の計算ミスを認めた。
でも「確かに計算は間違ってますが、ちゃんと現地(ロス)に到着した際には、きちんと計算しますから安心してください」とのこと。
あー、ここはアメリカなんだなぁっと思った瞬間でしたね。
日本じゃそれは通らない。
なんとなーく、ここの会社の人達には私は「とっても細かくてうるさい人」って思われている感じ。。。

日本の感覚だと「え?そんな対応でこの会社大丈夫???」っと思われるかもしれませんが、大丈夫!
そういう細かいところは、日本人にとってはなっとく出来ないところですが、ちゃんとした会社でとっても親切です。

でもこの会社だけではなく、アメリカはこれが当たり前。
例えば、飛行機が遅れてカウンターでクレームするとカウンターの社員は「私が遅らせた訳じゃない!」っと言い張る。
車を自分からぶつけても謝るな!っと言われるアメリカ社会。
その点は毎度ブチ切れていると体がもたないので、「アメリカってそんなもんだ」程度に思う事が一番。
(一度ロスの空港係員の黒人と喧嘩をした時に確信)
アメリカに行くと日本がどれだけサービスの質が高いのかよくわかりますよ。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 津山軍団さんの楽しいブログ  [ お客様のブログご紹介 ]   April 10, 2007 13:14
岡山県津山市のお仲間のブログです。当社のミスでは失礼いたしましたが、「安価で親切」と宣伝もしていただきありがとうございます!次回お出でいただいた際はスペシャルサービスをさせていただきますね。
2. ビバリーヒルズ・コップ3 スペシャル・エディション  [ 1-kakaku.com ]   April 28, 2007 15:23
デトロイトの刑事アクセルが、盗難車をバラして売りさばく強盗団を追った。だが上司のトッド警部が一味に殺されてしまう。責任を感じたアクセルは、悪漢たちを追ってまたもビバリーヒルズへ…。<br> デトロイトから、3度ビバリーヒルズへやってきた迷惑刑事アクセル。...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me