March 15, 2007

スターダストホテル(ラスベガス) 爆破解体。

ラスベガスのスターダストホテルが、3月13日に豪華な花火を用いたセレモニーの後、爆破解体されました。

解体される前のスターダストホテル。
スターダストホテル

スターダスト・ホテルは、ラスベガスで初の大規模なカジノ施設を備えたホテルとして1958年に建設され、客室数1032室と、当時としては世界最大を誇っていました。
しかし、この度、ショッピングモールなどを備えたさらに巨大なホテルに建て替えることが決まり、49年の歴史に幕を閉じることになりました。
3年後には、客室約5,000室の新しいホテルとして生まれ変わる様です。

スターダストホテルは、ストリップから少し離れていて、日本人観光客は行く機会が少なかったホテルだと思います。
私も、遠目でいつも見ている程度でした。
でも最近は、ストリップに新しいホテルも誕生し、今までメインとされていたストリップの規模はどんどん大きくなってきています。
数年後にはスターダストホテルの周辺までメインになっているかもしれませんね。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me