December 29, 2007

大木トオルさん クリスマスチャリティーディナーショー その2

前回アップしました、クリスマスディナーショーその1の続きです。

クリスマスディナーショー16

ディナーショーは満席でした。
最後にムーンライトさんが大木さんに花束を渡した時に私もマッキーも便乗して握手していただきました。
ムーンライトさん曰く、大木さんが私と握手する時に「あ!」って感じだたから覚えてくれていたのでは?と言ってくれました。
もしそうならとても嬉しいですけど。。。

クリスマスディナーショー17

ショーの最後にはセラピー犬達が登場してくれましたよ。

クリスマスディナーショー18

そうそう、このディナーショーはチャリティーなんですよ。
それで有名人の方々がチャリティーで色んなものをオークションに出していました。

こちらは美空ひばりさんの着物。
息子さんもディナーショーに来られてましたよ。
美空

こちらは李香蘭さんの服。
李香蘭

秋川さんのベルト。
秋川

ディナーショーにも出席されていた鳩山さんのネクタイ。

鳩山

他にもありましたけど、みんな高額で落札されてましたよ。
これでワンちゃんが救われます。。。

セラピー犬って特に犬種が決まっているわけではありません。
だから保健所で殺されてしまうワンちゃんを大木さんは助けて、セラピー犬に育てています。

こちらは、ミッキー。
ミッキー1

こんな可愛い子達を捨てる人がいる事が信じられない。
大木さんは言ってましたよ。
犬を助ける事は、人間も助ける事になると。
セラピー犬のお陰で、寝たきりだったお年寄りが元気に歩くことができるようになったり、色んな方の支えになっているわけです。

ミッキー2

こちらは訓練中のももちゃんだったかな。。。
もも

こちらはピース。
ピース

この映画の「タムラ」役を演じたのがこのピースです。
犬と歩けば~チロリとタムラ~


ディナーショーが終わって、ムーンライトさんとちょっとお茶しました。

左がムーンライトさんで、右がマッキーです。
ムーンライトさん

三人でフルーツパフェを食べながら色んな話をしました。
また来年もムーンライトさんに会いたいです。

北海道から来られたムーンライトさんにお土産をいただきました。
あの有名な「白い恋人」です。とってもおいしかったです。

白い恋人

こんな感じで私のクリスマスは最高の形で終わりましたよ。
その後はこの年末の休みを支えに頑張っていました。
今日から年末休みです。
明日津山にかえりまーす。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


cpiblog01759 at 22:47│Comments(1)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムーンライト   December 30, 2007 11:09
大木さんは「大木トオル、帰国」とNHKのトップニュースになったほどの方です。
お若いのでご存じないでしょうが、大変な騒ぎでしたよ。
私は、CD『SWEET HOME TOWN』が代表作だと思っています。

今回のディナーショーはスティッチさんやマッキーさんにお会いできて一段と楽しかったです。
是非、来年も大木トオル・ディナーショーでお会いしましょう!
また、お土産を持って行きますよ。 (^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS