September 07, 2008

ジョンレノンも愛した軽井沢

9月6日(土)にマッキーと一緒に軽井沢に行ってきました。
何故軽井沢?って???

駅に置いてあったチラシをみると「ワンデーリゾート軽井沢で楽しむ格安日帰りツアー」と書いてあり、価格は9,900円。
新幹線の往復チケットとランチ、レンタサイクル or ボーリング or ケーキセットがついてます。
安くでしょ!

という事でリフレッシュをしに軽井沢へ。

東京から新幹線で約1時間、あっという間に到着です。
午前10時半くらいだったかな。。。
軽井沢1

その後、軽井沢駅の南口にある「軽井沢プリンスホテルショッピングプラザ」のインフォメーションセンターで、ランチ等のチケットを受け取りました。

軽井沢2

軽井沢プリンスホテルショッピングプラザ内を見て周り、11時過ぎにランチへ。
軽井沢3

ランチをするお店は何軒かある中から選べますが、私達は「アーティチョーク」でランチをする事に。
軽井沢4
軽井沢5
軽井沢6
軽井沢7

その後、お茶をしに、プリンスイングリッシュティハウスへ。
私達はツアーでついていたケーキセットをこちらでいただきました。
軽井沢8
軽井沢9
軽井沢10
軽井沢11

その後は、てくてく歩いて旧軽井沢へ。
レンタサイクルを借りた方が楽でしたねぇ。でも私達は歩きましたよ!
軽井沢12

その後、期間限定のショップに立ち寄りました。
「アイランドスピリット」
軽井沢13

たくさんの芸能人が身に付けている不思議なアクセサリー。
こちらの写真はクリックすると大きくなりますよ。
    ↓
軽井沢14

こちらの売上げの一部は沖縄の綺麗な海を守るために使われるそうです。
私が購入したのはこちらです。
軽井沢30

1つづつ意味があるのですが、これは2つを組み合わせた社長セット。
軽井沢31
白には財運、黄色には金運の運気が込められているそうです。
詳細はこちら

その後、せっかくここまで来たならばと、ジョンレノンの愛したホテル「万平ホテル」へ。
歩いた私達が悪かった。旧軽井沢の通りから歩くと30分くらいかかりましたよ。
軽井沢15

ホテルは流石明治27年創業だけあって古いけど風格があります。
軽井沢16
軽井沢17

こちらは資料室。無料で見ることができます。
軽井沢18

奥にあるピアノはジョンレノンが譲ってほしいとお願いした事のあるものだそうです。
軽井沢19

こちらのソファーは田中角栄総理大臣がこられた時に座られたそうだ。
軽井沢20
軽井沢21

こちらは去年まで万平ホテルの金庫だったそうだ。
軽井沢22

こちらはロビー。
軽井沢23

こちらはカフェです。
大人気でいきなり11組も待っていましたよ。でも30分待っていたら中に入れました。
軽井沢24
軽井沢25
軽井沢26

私は抹茶ぜんざいを注文。マッキーはあんみつを注文しました。
美味しかったですよ。
軽井沢27

ホテルからタクシーで移動し、軽井沢プリンスホテルショッピングプラザに戻りました。
そこで帰りの新幹線までショッピングをしましたよ。
軽井沢28

嬉しい事に、プラス1,000円でグリーン車に乗れるそうで、私達はグリーン車へ。
軽井沢29

席が広いので東京駅まで爆睡して帰りました。
昨日は充実した一日でした。

明日からお仕事がんばろー!

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


cpiblog01759 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 | Mackyの日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me