November 09, 2008

首里城 (愛犬と沖縄の旅 その7)

前回の続きです。

沖縄4日目、最終日です。

かなり気に入ったカヌチャリゾートとはお別れ。

カヌチャ1

さようならカヌチャリゾート!
また必ずやってきまーす!

カヌチャ2

飛行機の時間は16時半頃。
それまで首里城に行く事にしました。

伊芸SAで休憩。
伊芸

名護→那覇 に向かう伊芸SAの方が海が近くに綺麗に見えますよ。
伊芸2

首里城は、ワンコOK!
有料エリアは、ゲージに入れるか、私達の様にちゃんとワンコが入れるカバンに入れれば大丈夫。
念のため、首里城に電話をしたら、総務部のトミジマさんって方が「有料エリアはワンちゃんの顔が隠れる様にバックに入れていただければ問題ありません。」と言われていました。

首里城1

とう事で、邪魔くさいゲージを持たずにすみました。

首里城2

両親も私達も全員沖縄に来たのは生まれて初めて。

首里城3

首里城を見るのがとっても楽しみだったんですよ。

首里城4

首里城は高い場所にあります。
町が下に見えますよ。

首里城5

こちらが首里城です。

首里城6

首里城の中にも入れます。
勿論、ワンコOK!
でも、途中までは靴を脱いでいくので、父は面倒だから更紗と外に居るといって外で待ってました。

首里城7

てっきり、琉球畳かと思っていたら、普通の畳でした。

首里城8

更紗と父が外に居るので、慌てて中をみて外にでてきました。

首里城9

その後、パレードがあるというので、ちょこっとだけ見ました。

首里城10

後で王様とお后様がでてこられたのですが、後で沖縄出身の会社の友人に聞くと、王様、お后様役は毎年沖縄県内で募集するそうですよ。

首里城11

これからパレードが盛り上がるところでしたが、飛行機の時間もあったので、首里城を後にしました。

ちょうど、首里城を歩いて降りていると、これからパレードに参加される方たちが準備されていましたよ。
首里城12

ガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、ニッポンレンタカーへ向かいました。
ちょうど、14時半くらいだったと思います。
それから那覇空港へ送迎してもらい、空港で更紗の散歩をし、両親と更紗は岡山行きの飛行機へ。私とマッキーは羽田行きの飛行機に乗って帰りました。

あっという間の4日間でしたが、とっても楽しかったです。
また旅行にいけるように頑張ります!

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me