November 23, 2008

ドコモショップ津山店の対応にむかついたぜ!

先日、携帯の新機種が発売になりましたよね。
私の携帯はもう2年使っていて、その当時に型落ちで買った携帯でした。
そろそろ電池もお馬鹿になり、今回は新型に変えようと決めていました。
同じタイミングで購入した両親も新型にして、新料金の家族間24時間通話代をタダにしようとしたわけです。

私は、今まで実家に帰った際、ドコモショップ津山店で2,3回機種変更しています。
その際、愛犬更紗はいつも抱っこして手続きをしていました。

今回は私だけ東京で機種変更をしました。

私はF-01Aにしました。

携帯電話

実家の両親は、今日ドコモショップ津山店で機種変をする事に。
オープンちょっと前には行って、すぐ手続きをしてもらおうと思っていたようです。
両親もいつもドコモショップ津山店で機種変をさせてもらっていましたが。。。

女性店員に
「犬は連れては入れません。」


「今まで、何度もダッコして入っていて何も言われなかったのですが。」

女性店員
「そんな事は過去ありません。」


「店長に聞いてもらえますか?」

とうことで店長がでてきた。

店長
「今までそんな事はやっていませんから。」


「え?今まで何度もそうしていましたが。」

店長
「いえ、過去にそんな事はないです。」

だってさー。
過去にないって事は、私達がお客として行った事もないって事か?

でもさ、言い方があると思いません?
「申し訳ありませんが、ペットの入店はお断りさせていただく事になっております。お二人いらっしゃりますのでお一人ずつお手続きをさせていただくという事でお願いできますでしょうか。」

ってくらい言うのがお客様へ対する対応なんじゃないの?
キレた両親は、「じゃ、結構です。」といって別のお店へ。

別にドコモの携帯電話がここでしか買えない訳じゃないですからね。
型落の機種とかでない限り、価格はほぼ一律。
となれば、後はどれだけサービスがあるか、対応がいいかで決定じゃないですか。

別のショップに行くと
「ダッコしていただけるなら大丈夫ですよ。」
っと気持ちよくOKしてもらいました。

父は P-01A、母はSH-01A にしたそうです。

ちなみに、東京等都心部では、ペットを家族の一員と考える人が増えている事もあり、デパートや飲食店でもペット可になってきています。
特に、大金持ちが住んでいる場所はすごい勢いです。
六本木、麻布、広尾、白金、青山、表参道等など。
このあたりに遊びに行くと、この辺りに住んでいるのだろうなーっという人達は、なんか見た目も違う。
駐車場に停まっている車も違う。車で家が買えますぜ!って車が並んでいる。

そんなセレブ達は、ワンコのお散歩をしながらショッピングをする事も多い。
だからなのか、そんなセレブ御用達のお店がならぶ場所はペットOKになってきています。

世界的にもそうなってきている。
ドイツとかは当たり前にペットと一緒にデパートに入れるし、アメリカでは動物虐待の通報があれば、パトカーが出動する。

日本は先進国なのに超遅れてる。
勿論、飼い主は責任を持って他の人に迷惑をかけないようにする事が大前提です。

話が脱線しましたが、ペットがいるから断るにしてももうちょっと言い方があるだろう!って事です。
断っても別にいいんですよ、元々駄目なところを大目に見てくれていることを感謝していたので。
でも、今まで何度も私達がそうやって携帯電話を買っていたのに過去にそんな事はないって言われちゃうと、客として忘れてんのかオイ!って感じです。

毎日、お客対応をしている私としては、もっと言葉遣いに気をつけろっと言いたいですね。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。




cpiblog01759 at 22:55│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS