March 07, 2009

お客様が寝てる間に・・・

昨日は会社の送別会があったので、深夜に帰ってきました。

「呑気なものですね、こっちは営業で大忙しですよ!」
更紗1

今日はやっとの週末ですが、今週も精神的に辛い仕事が多かったです。

「こちらは毎日楽しく仕事してます!」
更紗2

こちらの仕事は辛いですよ。
去年12月に入社したばかりの男の子I君は、まださほど重い案件を持っていないのに体調を壊し、病院にいった結果精神安定剤を処方されたらしい。
その話を聞いて「I君ももうもたないかなぁ。。。」っと周囲は心配しているところです。

「ねーちゃん、今の職場を脱出せねば!」
更紗3

そうなんですよねぇ。
退職者が後を絶たないので、現場は辛いばかりです。
ちなみに去年いきなり会社を去っていった新人Aの話がでたのですが、辞めた理由は他のリーダーからのきつい仕打ちだとは聞いていたのですが、その時自殺未遂をしていたそうで、それでいきなり会社を去っていたようです。

その話を聞いて、自分が思っているよりここの職場は辛いのかも・・・っと感じてしまいました。

「ねーちゃん、そこを乗り越えてこそプロですよ!」
更紗4
   ↑
この写真わかりますかね?
お客様がエステ中、更紗はお母さんの胸ポケットにはいってネムネムしてます。
お客様が寝ている隙をみて、いつもこんな感じの更紗です。
母が鏡に映っているところを写真で撮りました。

3月末に1名リーダーが退職するので、この先もっと業務が大変になりますが、前向きにやります!

そうそう、久々に母が祖母の写真を送ってくれました。
祖母は今年96歳だったかな。
超元気ですよ。

祖母1

おばあちゃん、孫(私)は雑草の様にたくましく生きてますので、心配しないでくださいねぇ。

祖母2

これは祖母が書いたんですよ。
まだまだ元気な字が書けるみたいなので安心しました。
書道

ウツになったり、自殺をしたりする事が多いと言われるIT業界。
マッキーと早く脱出できるように真面目に取り組みますよ!

「いっぱい稼いでまた沖縄に連れて行ってね!」
更紗5

今日の東京は久々の晴天!
風は強いので、洗濯物はすぐ乾きそうです。

この週末はこれを実践っす。
   ↓
本当に頭がよくなる1分間勉強法
本当に頭がよくなる1分間勉強法
クチコミを見る


でもこれから掃除してちょこっとお昼寝しまーす。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me