April 10, 2009

やっぱりキレた!アホ新人!

今日は18時半くらいに会社を出ました!
明日は旦那が出張なので早めに寝ます。

今日は朝から会社でキレました。
せっかく仕事ができない新人I君に対して「もっとやさしく接っする様にしよう!」っと思っていたのに。。。

昨日までにやらなければいけない仕事をほっぽりだして帰っていたのに加え「体調不良で休みます。」とメールが1通。
今日の午前中にみんなで分担してI君の仕事を片付けるはめに。

私が相当ブチキレしていた様子をみた4月に入ってきたばかりのI君の先輩にあたるH君は「申し訳ありません!必ず明日注意しますので・・・」っと平謝りしていた。
H君は3月までは他社で我々と同じ業務をしていて、センター長までやった人物。後輩のミスで謝らなければいけない立場になってなんだかとってもかわいそう。

「ねーちゃん、人をいじめちゃ駄目です。」
更紗1

その後、馬鹿女Sから9時過ぎになって寝ぼけた声で遅刻の連絡があった。
I君の件で朝からブチキレしていた私が電話に出ると

S
「すみませーん、体調不良だったんでぇ、ちょっと遅れますー。」


「ちょっとって何時だよ?」

S
「今何時ですっけ?」


「体調不良じゃなくて寝坊だろ!」

S
「(やっと目が覚めた様子)え?あっ、すみません。すぐ行きます!10時半までには行きます。」

ってこんな感じだった。
シフトの関係もあるので、遅刻連絡は業務開始1時間前までに連絡をするのがベストとされている。
1度「体調不良で休みます」っと皆がメールしてきて午前中に3人しか人がいなかった事があり、流石の請負先の課長が激怒した事があった。
それから連絡は早めに!が徹底された。

でもSはいつまでたってもこんな感じだ。

「”他人を変えるより自分が変わるほうが早い”って言ってなかった?」
更紗2

その通り。
社会人として会社にくるのは当たり前。
そんな事を何度も言わないといけない請負先のメンバー達。
いくら注意して直してもらおうと思ってもなかなかなおらない。
だったらこんな人達と仕事をしなくても良いように自分が変化する方が早いよねぇ。

「明日は朝からチームのメンバーがちゃんと会社にくればいいね。」
更紗3

こんな事で毎日イライラしたくないですねぇ。
でもいいんだ!今週は後1日。
来週は遅番だから、朝からチームのメンバーの出欠でイライラすることないもんね。

「ねーちゃん、もう春ですよ、穏やかに、穏やかに。」
更紗4

今週末も桜見に行ってこようかな。。。

桜

明日も穏やかに仕事ができますように。。。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS