July 10, 2009

マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー ハワイ島のパワースポットだい!(3日目)

ハワイ島2日目の午後は、マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアーに参加しました!

ツアー会社は太公望
あいにく、当初予約していたデラックスバンが壊れたそうで、今回は普通のバンでした。

ツアーガイドのHIDE(ヒデ)さんは、日本人ですが、ハワイ島に20年以上前から住んでいる超ベテランガイドさん。
話し方は矢沢永吉風。
ハワイの歴史、マウナケア・天体に詳しく、話に引き込まれましたよ。
HIDEさんはとっても良いガイドさんです。

マウナケア1

出発からから約1時間半でオニズカ・ビジター・センター(標高2800m)到着。
1986年に「チャレンジャー号」の爆発事故で亡くなったオニヅカ大佐を祈念して名づけられた施設。高度に体を慣らし、体力を蓄えるための休憩で滞在は約1時間。
マウナケア2

この時お弁当をいただいてのんびり過ごしました。

マウナケア3

超珍しい銀剣草(シルバーソード)が咲いていました。
銀剣草は10年ほど葉っぱだけで過ごし、一生に一度だけ開花するそうです。
開花している銀剣草を見ることができる人は、幸運の持ち主だそうです。

銀剣草と母。
マウナケア5

ビジター・センターから約30分、山頂付近に到達!
左側が日本の「国立すばる天文台」です。

マウナケア6

山頂は超寒いのですが、私達が行った時はいつもよりは暖かかったそうです。

富士山よりも高い、標高4205mの山頂付近からは神々しい夕日が見えました。

マウナケア7

やっぱり空気が薄いのでちょっと動くとフラっときますが、本当に一生に一度は必ずみて欲しい絶景です。

マウナケア8

毎日の仕事に疲れて、精神的にダメージがあったので、このマウナケアにこれてとっても嬉しかったです。

マウナケア9

夕日を見ながら

・プラス思考で人生を生きます。
・仕事を今以上に頑張って世の中に役立つ会社にします。
・家族、津山軍団の皆と幸せになります。

っと誓いました。

マウナケア10

本当に神々しい、超パワースポットです。
皆さんも是非行ってみてください。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS