July 15, 2009

KINGS SHOP と QUEENS MARKET (5日目)

ハワイ島最終日はヒルトンワイコロアに行き、ヒルトンからでているショッピングセンター行きのバスに乗り、ショッピングセンターへ。

片道一人1ドルで載せてくれますよ。
20分間隔で運行しているみたいです。
KINGS SHOP と QUEENS MARKETにこれで行けます。
2つのショッピングセンターは道を隔てて向かいなのでどちらで降りても大丈夫です。

まず、ブランドショップが立ち並ぶKINGS SHOPへ。

ハワイ16

ヒルトンワイコロアに行った時もびっくりしたのですが、ホテルのプールを歩いている時、ホテル内を周遊する船から手を振る人が3名。
え?こんなところに知り合いはいないし・・・っと思っていたら、前日パワースポット巡りのツアーで一緒になった、ご家族でした。

それだけでもビックリだったのに、KINGS SHOP内のMAPを見てると、またまた前日のパワースポット巡りで一緒になった、ジャイアント根本さんにバッタリ会いました。

ハワイ17

広いハワイ島でこんな事があるのかと。。。

KINGS SHOP から QUEENS MARKET に移動すると、マウナケアのツアーを催行している太公望のバンが停まってました。
もしやと思って近づいたら、マウナケアのツアーでお世話になったガイドのHIDEさんがいました。

またまたビックリして声をかけてしまいました。

ハワイ島って本当に不思議なところです。

ハワイ18

QUEENS MARKET は KINGS SHOP とは異なり庶民的なショッピングセンターです。
スーパーマーケットもあり、日本食もあります。

スターバックスで休憩すると、スターバックスのメニューも日本語で書いてありました。

ハワイ22

ちょうどQUEENS MARKETに行く時、「ALA LOA TRAIL」があります。
これは19世紀に作られた馬車道だそうです。
この道をたどっていくと、ハワイ島を一周できるそうです。

ハワイ19

道を隔てて逆側に道があります。
1周するとここに出てくるって事です。

ハワイ20

説明文はこちら。クリックすると大きくなるよ。
    ↓
ハワイ21

買い物のあと、またヒルトンホテルまでのバス(トローリー)に乗り、ヒルトンで夕食を食べて帰りました。
(この時に伊万里事件があったわけですが。。。)

ヒルトンにはオウムがいます。
触っちゃ駄目らしいのですが、私達が近づくと降りてきて体を撫でて欲しいとアピール。
父と母が羽の内側に手を入れ、かゆいところをかいてあげる感じで撫でると頭を下げて気持ち良さそうにしてました。

オウムに近づいてきたお客が、パイナップルを渡すと上機嫌で食べてましたよ。(本当は食べ物を与えたらいけないと思うけど)
ハワイ24

これでハワイ島の4日間が終わりました。
とても楽しいハワイ島の旅でした。
また行きたいですよ!

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS