May 24, 2010

ホームレスおばちゃん

今日はすごい雨でした。
今日から遅番の私は自転車で駅まで行かず、バスに乗っていったので、帰りは旦那に迎えにきてもらいました。

時間は深夜23時半過ぎ。
駅のロータリーに邪魔なスクーター2台がいました。
ロータリーにはタクシーや私のようなお迎えにきてくれた車が順番に並んでいます。
そんなところに、スクーター2台で止まってしゃべっていて超邪魔。
タクシーもそのスクーターを追い越してロータリーに並んでいました。

そろそろ旦那の車が来る頃だだなぁ。
旦那がこのスクーターを見たら頭にきちゃうんだろうなっと思っていたら旦那の車が見えました。

案の定、旦那はそのスクーターに幅寄せするような感じで、スクーターを追い越して私の前に止まりました。
スクーターに乗っている奴が何か文句を言っていましたが、時間の無駄なので無視。
私が車に乗り込むとそのスクーターが旦那の車を追い越して何か文句を言いながら去ろうとしていました。

よーく見ると、ビックリする事に2台ともおばちゃんです。
それも生活用品をどっさり積んだ、服もボロボロっぽいおばちゃんです。
びっくりしました、おそらくホームレスなんでしょうけど、最近のホームレスはこうなのか???

頭にきた旦那が追い越したスクーターにまた追いつき幅寄せ。
もう少しでおばちゃんが転倒しそうになってました。

おばちゃん、ロータリーで止まってしゃべっている事自体が非常識ですから。。。
でも旦那にはちゃんと注意しておきましたよ。
危ない運転をしてもし怪我でもさせたら大変だからと。。。

と大人の発言をしつつも、私が車に乗り込む前に何か文句を言われたら私も頭にきていたと思います。

でも最近の私は喧嘩はしません。
大人になったのではなく、良くない事ですがクールになったのです。
時間がもったいないから関わりたくないだけです。

今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
クチコミを見る


東京は貧富の差が激しいところです。
数億円するようなマンションを現金で買う人も多いですが、家を失う人も多いです。

私もちょっと間違えればホームレスになっていたかも・・・っと思う事は多々ありました。
結婚をして家を建てましたが、それまでは田舎から一人東京にでてきたわけで、仕事が無くなればすぐ住むところもなくなるわけです。

ホームレスとは無縁だ!と思うかもしれませんが、これからの時代は何が起こるかわかりません。
今日のホームレスおばちゃんは60代くらいだったと思います。

普通の生活が送れる老後の為に今は頑張るのみですね。

ではおやすみなさーい。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



cpiblog01759 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS