July 12, 2010

ダイヤモンドヘッドの日の出

ハワイに到着して2日目。(日程的には3日目)
ダイヤモンドヘッドの日の出を見に行くことにしました。

朝5時15分頃にはバスがお迎え。
ダイヤモンドヘッドのゲートは6時にならないとあきませんが、すでにその時間にはお日様がのぞいていましたよ。

ダイヤモンドヘッド1

頂上まで片道30分ということですが、人数が多いときついです。
頂上ちかくになると道が狭く、降りる人と登る人がお互い待たないと進めません。
そんなことをしているとあっという間に30分が経ちます。

母とマッキーは体力の限界だったようです。
体力に自信がない方や、ご年配の方、小さいお子様などは、自分たちのペースで登ったほうがいいのでツアーに参加しない方がお勧めです。
ダイヤモンドヘッドまでタクシーやバスで行って、のんびり上がったほうがいいです。

私は元気いっぱいで頂上にあがって撮影ばかりしてました。

ダイヤモンドヘッド2

私が頂上についたころ、虹がでてきてあっという間にダブルレインボーになりました。
写真では撮れていなかったのですが、ビデオにはバッチリうつってましたよ。

ダイヤモンドヘッド3

ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーはどこのツアー会社に予約しても大元のツアー会社で催行されます。
ダイヤモンドヘッドの後、カハラホテルやニューオータニ等の有名ホテルの朝食付のコースやそのままハナウマ湾に行くコースなど、約13コースに分かれています。
私達はちょうど土曜日だったので、この後KCCフリーマーケットに行きました。

ちなみにダイヤモンドヘッドに登るのに時間がかかった人はバスに置いていかれてました。
緊急連絡先を教えてもらっていたので、乗り遅れた人は電話すれば迎えにいくよってスタンスでしょうか。。。

なのでダイヤモンドヘッドにマイペースで登ってゆっくり写真をとりたい人はツアーに参加しない方がお勧めですよ。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS