July 28, 2010

ロス・ドレス・フォー・レス(衣類と雑貨のディスカウントショップ)に行ってきました!

ハワイ5日目(日程的には6日目)は、アラモアナショッピングセンターすぐ近くのロス・ドレス・フォー・レス(ケアモク店)に行ってきました。
こちらに行くのは初めてです。周囲は韓国人街みたいで、韓国料理のお店や韓国映画のDVDとかを置いている店がちらほら。

ハワイ1

こちらは衣類や雑貨のディスカウントショップ。
なんとなーく店内に入ると、日本で言えばイトーヨーカドーっぽかったです。
すべて安いのですが、狙い目はブランドのシャツとかが超安い。
父はここでシャツを買ってましたよ。マッキーはTシャツやバックを購入してました。

その後、ロス・ドレス・フォー・レスの斜め前にあるパゴダホテルに行ってきました。

ハワイ2

こちらのレストランのランチを期待してきました。
ハワイ3

・・・が、ランチは営業していないとのことでガックシ。。。

ハワイ4
結局アラモアナショッピングセンターに戻り、トローリーにのってワイキキへ。
私達にはやっぱりGEN(旧カプチーノ)が一番。
こちらにはランチか夕食かなんらか一日一回は立ち寄ります。
何故かっていうと、日本食で10ドル以下で食事ができるところなんて滅多にないし、ディナーもランチも値段は一緒。
一人30ドルとか50ドル払えばもっとおいしい日本食のお店はあるかと思いますが、この値段で気軽に食事ができるGEN(旧カプチーノ)が我が家の一番のお気に入りレストランです。

私、アメリカ本土でも日本食しか食べませんから。。。

夕飯は、「花の里 」という新しい日本食のお店ができたときいたので行ってきました。場所はハイアットリージェンシーホテルの裏です。

ハワイ5

お店は小さくて4名席はなく、お店の外でいただきました。

ハワイ7

私は焼き魚定食。多分8ドルくらい。
焼き魚なので当たり外れなし。マッキーとパパはしょうが焼き定食にしたのですが、ハズレでした。しょうが焼きなのに砂糖をすごく使っていて甘い。
母はステーキにしたのですが、大ハズレ。筋が多くて硬くて私でもなかなか噛み切れません。

ハワイ8

家族全員、これならGEN(旧カプチーノ)に行けばよかった。。。っとガックシ。

ちょうど外の隣のテーブルを片付けていたお店の女性が水を倒してしまいました。
近くにいたマッキーの足に水がちょっとかかったそうです。
日本のお店ならお水を倒して大きな音をたてた時点で「失礼しました!」と言いますが、その女性は「お水がこぼれてちょうど机の上が綺麗になりましたねぇ」と男性店員と話してました。
マッキーには何も声もかけず。。。

日本人がハワイとか海外で商売をしている点について応援したいと思いますが、残念な点があります。
それは観光にきている日本人相手の商売なのにサービスは日本のサービスではなくアメリカ的。
逆に英語が堪能で土地勘のない日本人観光客に対して上から目線の人も多い。それはとっても残念ですね。
日本人観光客を相手に商売をするなら日本人にあった接客をするべきだと思います。

花の里の食事がおいしくなかったので、家族全員ガックシモード。
このままホテルに帰ったら面白くないので、トローリーにのりヒルトンホテルへGO!
ヒルトンはいろんなショップがあるので面白いです。

マッキーがヒルトンにおいしいアイスクリームのお店がある!といったのでみんなでヒルトンを散策。
ありました、こちらのお店です。

ハワイ9

店内はすごい行列。

ハワイ10

がんばって行列に並んでアイスをGET!とってもおいしかったです。

ハワイ11

おいしいアイスを食べて気分がよくなったところで、歩いてホテルに帰りました。

あっという間に一日が終了しましたよぉ。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me