February 15, 2011

遭難するかと思った(笑)

昨日、20時くらいは雨が降ってました。
ゲッ折りたたみ傘を忘れた!と思っていたら、遅番の定時である21時半に会社を出ると雪が積もっている。
東京でこんなに雪が降るなんて。。。
遅番でも、雨が降っていたら旦那が自宅の最寄の駅に社用車のバンで迎えにきてくれて自転車も一緒に積んで帰ってくれるのですが、雪じゃ車も危ない。
東京ではスタットレスタイヤなんてはいてないですから。

いつも電車の乗り換えの時に旦那に帰るコールをするのですが、電話をしちゃうと雪でも迎えに来ようとするだろうなーっと思って帰るコールはせずに自力で帰ることにしました。

・・・が、最寄り駅に着くとメチャクチャ雪が積もってる。
自転車に乗って運転しようとすると横滑りするので、みんな自転車を押して帰ってました。

駅から自宅まで歩くと20分くらいかかります。
寒いし雪が吹雪く中、覚悟して自転車を押して帰る事に。

40分くらいかかって家に着きました。
雪もすごくて遭難するかと思うほど辛かったですよ。
家に着いたときは雪だるま状態。

旦那がビックリして「電話くれれば迎えにいったのに!」と言ってくれましたが、その気持ちで十分っす。
すぐ暖かいお風呂に入ってすぐ寝ました。

朝も雪がすごく積もってましたが、その写真を撮ろうと思ったら、旦那がちゃっかり水をかけて車の雪をとってました。

雪

今日はこれからずっと晴れみたいです。
私が会社に出かける時にはきっと道の雪もとけている事でしょう。

今日も一日がんばろー。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。



cpiblog01759 at 08:08│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS