June 29, 2011

ハワイより 4日目

今日はアウトリガーリーフホテルのShore Bird Restaurant & Beach Barで朝食をいただきました。

ビーチフロントで海がとっても綺麗です。
ハワイ1

ビュッフェ形式でいっぱいご飯を食べてご満悦の母とマッキー。
ハワイ2

その後、100ドルのギフト券をもらう為にウィンダムのバケーションタイムシェアの説明を聞きました。
そんなさ、ちょっと部屋を見ただけで何百万もする不動産を買うわけないっしょ。
営業マンが「皆さん、即決する人が多いですよ」って言ってたけど、そんなわけないっしょ(笑)
「即決する人はマヌケですね」って笑ってしまいました。
ドルはもっと安くなるだろうし、この先ハワイがリゾート地として魅力があるのかも保障されているものではないですかね。それよりその時に気に入ったホテルで過ごすのが一番です。

11時半ごろに終了し、今日は何をしようか家族会議。
その結果、今まで一度も行った事がないパールリッジショッピングセンターに行く事になりました。

パールハーバーの近くで遠い。
ワイケレみたいに日本人に知られていないのでシャトルバスもない。
たまたまワイキキビーチウォークの案内所にいた日本人の女性に聞いてみました。
その人は先日あったウィンダムの人でした。
話をするとその人はパールハーバーの近くに住んでいて毎日通勤でThe BUS(市バス)を利用していてバスに詳しかったのです。
昨日ものった42番のバスに乗り、セイバーズを超え、アロハスタジアムを越えたところに「パールリッジセンター(UPTOWN、DOWN TOWN)」で降りればいいと教えてくれました。

帰りはワイキキとかアラモアナ方面のバスがきたら何でも乗ればいいって感じでした。

行きは約50分ほどで到着。
ハワイ3

UPTOWNとDOWN TOWNに分かれていて、その間はモノレールが走ってます。
大人50セントで乗れます。

ハワイ4

UPTOWNはブランドとかが多く、DOWN TOWNは庶民のお店がいっぱい。
私達はDOWN TOWNで楽しみました。
食事はTsuruyaでいただきました。うどんだから心配しちゃいましたが、日本で食べるのと同じくらいおいしかったです。

ハワイ5

家族全員ご満悦。
ハワイ6

このショッピングセンターはほぼ日本人がいません。
アジア系の人が多く、白人も少ないです。
・・・がこんなところにBOOKOFFがありました。

ハワイ7

小僧寿しもあってびっくりです。
帰りは、たまたまワイキキ行きのバスがきたので飛び乗りました。
20番のバスだったのですが、空港に寄るしかなり行きとルートが違って1時間半ほどかかりました。
でも私はずっと爆睡していたのであっという間にワイキキにつきました。
安いシャトルでも往復1名20ドルかかります。私達は市バスを利用したので往復1名5ドル。よく頑張ったと思います。

ワイキキに到着したらマッキーがオークリーでリュックを買い、その後いつものGENで夕飯を食べて帰りました。

ホテルについて部屋にある洗濯機で洗濯物をしようかと思ったら、動かない。
フロントに伝えると私達のフロア全部屋の洗濯機の部分の電源がショートしたとの事。
ゲッ・・・。部屋を変えますって言われたのですがせっかく落ち着いた部屋だったので面倒だから断りました。
他の飼いにコインランドリーがありますから面倒でもそちらを利用しますよ。

そんな感じで一日が終わりました。
こちらはそろそろ23時になります。これで寝るとしまーす。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me