June 30, 2011

ハワイより 5日目

今日は、いつもお世話になっている不動産会社へご挨拶。
その後、ファーストハワイアン銀行へ行きました。
いつも2階で手続きをしているのですが、最近は日本人が口座開設によく来るらしく、忙しいから1階にある普通のカウンターで手続きをする事に。
2階は超VIPしか対応しないようになったそうです。

それはそれでいいんですけど、日本と違うところはVIPな客かどうかを告げること。
ありえないですよねぇ。
でもその人日系の人なんですよ。

私が「いつも不動産屋の○○さんに2階に行くようにと言われてたから」と言うと、いきなり態度が急変。その不動産屋の○○さんは銀行にとって超VIPなんでしょうね。
こんな対応が当たり前のアメリカには住めないですねぇ。

その後、いつものGENで昼食をとり、マッキーと母はポリネシア文化センターへ行きました。
私と父はお留守番。

昨日、私達のフロアの電源がショートして部屋の洗濯機が使えなかったので、別フロアのコインランドリーで洗濯してそれが終わったら適当にワイキキをブラブラするつもりでした。

・・・がここで事件が発生。
2つの階にあるコインランドリーが使用中で使えない。
それもホテルのバイトの人がホテルのタオルとかを洗ってる。
だからゲストはそれまで待ってるようにとサモア系の女性が言ってきました。

はい?ホテルのタオルをゲストが使うランドリーで洗濯しているってどういうこっちゃ!
早々フロントにクレーム。
ウィンダムのフロントの方達はとても誠実に対応してくれました。
掃除とか洗濯とかの業務は別会社に委託しているようなのですが、ゲストのランドリーを使っていると聞いて責任者に連絡をしているようでした。

お詫びに朝食券とちょっとしたプレゼントをもらいました。

ハワイ1

本当にウィンダムの人達は誠実で親切なんですけどねぇ。
バイトが駄目だったのは残念です。。。

そんなこんなで15時くらいになってしまい、父の機嫌を損ねたようで、父は部屋でのんびりすると言い始めました。

私は時間がもったいないからと思って一人で海を見たり散歩をしたりしてました。

ハワイ2

ハワイの海は癒されますねぇ。

ハワイ3

帰りにシュリンプのお店でお弁当を買って帰りました。
弾丸トラベラーで放送して以来日本人が多いです。

ハワイ4

このシュリンプ、超うまかったです。

ハワイ5

22時20分頃、マッキーと母がポリネシア文化センターから帰ってきました。
すごく楽しかったみたいです。

明日はワイケレに行く予定でーす。
何故か扁桃腺がはれて体調不良になってきたので今日はこれで寝まーす。

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me