July 02, 2011

ハワイより 7日目(最終日)

今日は朝から昔からお世話になっている深山さんとトランプタワーで待ち合わせ。
深山さんはハワイでは有名な不動産屋さんで、トランプタワーに住んでいる超セレブ。
気軽にトランプタワーを見たいと言ったら、快く空いている部屋を見せてくれました。

ハワイ1

深山さんはこちらの本の著者でもあります。
これで完璧!!夢のハワイ別荘取得マニュアル
これで完璧!!夢のハワイ別荘取得マニュアル
クチコミを見る



トランプタワーからの眺めは最高。
深山さんは毎日この景色を見ながら仕事をされているそうです。

ハワイ2

海が見えない小さめな部屋でも5千万円くらいするみたいです。

ハワイ3

でも、六本木ヒルズやミッドタウンに住むよりも超ステータスです。
深山さんとお話していると本田直之さんとも仲良しだそうです。

レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディング
クチコミを見る


セレブだと知り合いも著名人ですねぇ。。。

トランプタワーに感動したあとは、GENで仲良しになった、FASESにお勤めの大阪出身のKYOKOさんに会いに行きました。
・・・が残念ながら今日はお休みでした。でもKYOKOさんが私達の為にプレゼントを用意してくれていてお店の人からいただきました。
お店の人はとても親切でした。

その後、またまたずっとお世話になっているイーグルハワイの松本さんに会いに行ってご挨拶をしました。
とてもお元気そうでした。
ハワイに知り合いも多くなり、毎年遊びに行くのが楽しみです。

GENが閉店してしまったので、他に美味しいお店がないかと松本さんに聞くと、JINROKUを教えてもらいました。
こちらは東京白金にあるお店がハワイに出店したみたいです。すごく美味しかったですよ。

ハワイ4

その後、ワイケレで安いシューズを買う予定だったのに気に入ったのが見つからなかったので、アラモアナショッピングセンターに行きました。
マッキーも私もやっと気に入ったシューズが見つかりました。
今日はハワイ最終日という事で、おしゃれなマリポサレストランでお茶をする事にしました。

ハワイ5

こちらのレストランで有名なPlantation ice tea (プランテーションアイスティー )を頼みました。
ハワイ6

グアバ、パイナップル、アイスティが入っていて3層になってます。
混ぜ混ぜして飲むと美味しいです。1杯飲むと無料でおかわりのアイスティをいれてくれました。
これ、$5はお得です。

アラモアナショッピングセンターからワイキキビーチに向いました。
なぜかというと、深山さんに教えてもらったトランプタワーから見える公園にパワースポットがあると聞いたからです。
そのパワースポットでエネルギーをいただきましたよ。

ハワイ7

一旦ホテルに帰りのんびりしてから夕食へ。
めんちゃんこ亭 ワイキキ店に行きました。
このお店もとても美味しかったです。
ご満悦の両親。
ハワイ8

1点こちらのめんちゃんこ亭が入っているワールドトレードセンターのトイレには注意してください。
通常は、鍵がかかっているので、トイレに行きたいときはお店の方に伝えて暗証番号を教えてもらいます。
でも夜の19時半以降は鍵がかからずオープンになります。
すると変なおばさんが2名トイレに椅子を置いて陣取ってます。
トイレから出ると、ソープつけようとしたり、手拭のティッシュを親切そうに渡してきてチップをいただくという商売をしてます。
私はお店の人から聞いていたので断ってさっさと出ましたが、時にはトイレに設置しているトイレットペーパーを全部とってトイレットペーパーを売って商売をしたりするそうです。
最低ですが、ハワイのマフィア絡みで規制ができないと聞きました。
でも、トイレで商売するのって・・・。お金をもらってもしたくないですけど。。。

お腹がいっぱいになってホテルに歩いて帰りました。
今は全員お風呂に入って、のんびり帰り支度をしています。
明日には日本に帰りまーす。

今年も楽しいハワイ旅行でした!


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!
             ↓↓
津山人はやっぱり津山瓦版でしょ!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告
『ワンコ*ランキング』 価格比較はベストプライス ブログランキング


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS