November 28, 2015

更紗のお葬式。

本日13時より愛犬更紗の葬儀を無量寺でおこなったそうです。
住職さんが2名、人間と同じお葬式のようにお経も30分以上。

image


image


image


image


とても手厚くしていただき、両親も親友達も感動したそうです。
良いお葬式になってよかった。
合同で四十九日を12月27日に行うそうです。
お葬式の間、ずっと両親は大泣きしていたようです。ばーちゃんが亡くなっても泣かなかった父。よっぽど辛かったのだろう。。。

両親はもう自分達のお墓の話をしている。
生きる気なし^_^;
先日たまたまお墓の話になり、既に実家の両親の墓地はあるけど、悠喜の負担になるのではないか?といってきた。
東京と津山は遠いから。。。
たまたま旦那の家と同じ宗派だったので、そうだ!旦那と同じお寺にお墓を建てたら悠喜の負担にならない!と閃いた。
義母に相談すると義母も皆んな一緒でいいかも〜、ナイスアイデア!って感じだったのですが旦那の家のお墓の値段を聞いて目が飛び出た。地方のいい中古の一戸建てが買える値段だ。東京ってお墓も高いのね(~_~;)
ということで両親には墓が高いから最低20年は死ぬな!と伝えておきました^_^;

私は悠喜の習い事で1日終了。

image


image


image



明日の朝は音楽教室。
その後ゆっくりできるじゃん!と思われそうですがそうはいかず。
親戚のお見舞いに悪友、いや親友が東京になってきて我が家に急遽泊まることに。
今頃奴は夜行バスの中だな。
月曜日の夜行バスで帰る悪友、いや親友。
月曜日は自社の月末処理や銀行の方がおみえになるので大忙しなのですが、全てを早めに済ませて都内をブラブラする事になりました。
なので私のハードな日々は後一週間続きます。

頑張るぞ!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me