April 09, 2017

明日から幼稚園生!

明日は悠喜の入園式。
ということで、かなり久々に表参道の美容院に行ってきました。
かなり時間がかかるのでひたすら読書をしてました。
入園前までに読もうと思っていた本。

「大切なことは、みな子供たちから学んだ」
七田 厚先生 著
image


何故か私、七田眞先生の生前の話を聞くだけでも涙がでる。
七田眞先生の器の広さは真似できない。
私はいつも子供のする事に「ダメ、ダメ」と言ってしまう。
でも怪我をしたり、人にご迷惑をおかけするような事でなければ、子供の好奇心を削ぐような事はやめようと決めました。

image


image


image


明日からは幼稚園生の悠喜。
この子がどんな場所でもどんな時でも幸せに生きられる人間になりますように。。。




cpiblog01759 at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS