May 16, 2017

早期教育は必要っすよ。

今日は保護者会。
園長先生の話を聞いてきました。

この園長、早期教育は無用。国もそう言ってる!と毎回言う。
フラッシュカードをしても無意味、目隠しをしてピアニカ弾けても、跳び箱跳べても無意味という。
幼い頃に頑張っても意味がないという。
正直笑える。もっと勉強しろ!と言いたい。

フラッシュカードをするのは右脳に入れるため。幼い頃に音楽をするのは今しか絶対音感が身につかない。運動は幼い時からやるからこそ能力が育つのだ。
お母さん達は真面目に話をきいていたけど。
ギフティッドと言われる子達は全員早期教育をやってる。
筋金入りの七田っ子の池江選手ももち早期教育を受けてます。かなりブレキエーションを取り入れているので、アメリカのドーマン研究所の運動能力の育て方をお母さんがよく理解していたのだと思う。

image


image


国もそう言ってるって。。。日本の教育は世界には通用しないんですよぉ〜。優秀な子は海外の学校を目指してますよ〜。

と言いたい事は沢山ありますが、幼稚園は友達と楽しくやればいいと思ってます。
教育は家庭、習い事等でやるものなので、幼稚園には期待してませーん。

でも日本の将来のためにも教育者には真面目に真の教育を学んで欲しいもんだ。。。




cpiblog01759 at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me