June 23, 2017

バイオリンは難しいよ。

毎日せっせとバイオリンを朝、晩やってますが、まだ確実に弦を押さえれず。。。
ビー玉を使って指の動きをよくするトレーニングをして、少しずつ早く正確に動くようになってきてます。
バイオリンって奥深いのね。。。こんなに大変だとは思わなかったわ。。。

image


幼稚園の後は水泳教室。
やっと振替分も終わってホッとしました。
でも七月中旬にあるバイオリンのコンサートの為に、全ての日曜日は合同練習で埋まってる。。。
コンサートまでは我慢、我慢。。。

私は任意売却物件を融資してくれる銀行が見つからず大苦戦。10件ほど買付は入ったそうですが、最終的に皆んな融資がおりず。。。
物件の場所がもっと都会なら有名どころの銀行のエリアに入るのになぁ。。。
まあ、いい勉強だと思って色んな銀行と話をしてます。
でも自分が思っていた以上に銀行さんは親切丁寧です。担当してくれている不動産会社にもわざわざやってきてくれたり、全く門前払いみたいなところはありません。
単純に物件が田舎にあるので、一億超える融資を地銀はあまりやったことがなく、一億を超えた時点でテーブルにのらないのだ。。。
はてー、どうしたものか。債権回収会社に物件価格下げて〜って言ったらぶん殴られるかな。。。(⌒-⌒; )

明日は習い事フルコース。
バイオリンの先生とは大バトルしたので何だか親の私の方がブルー。
古くからその先生に習っているママさんから「昔はもっと先生は厳しかったんですよ。合同練習も何時から始まるのか先生のお考え次第なので、その日は一日あけておいて、何時にこい!って言われたら、いつでもかけつけられるようにするのが昔から普通なんですよ。」って。
音楽の世界の常識らしいけど、私にはサッパリわかんない。先週は9時40分集合!って言われて皆んな集まっていたのに先生が30分遅刻。これも音楽の世界なら常識なのぉ?音楽できても人としてダメじゃん!と思うのは私だけ???
と悶々としてしまってます。

image


自分の習い事なら「やーめた!」って言えば終わるけど、子供の事になるとそうもいかず。。。
子育てって悩みが尽きないわ。。。




cpiblog01759 at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)Stitchの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS