August 12, 2017

おたる水族館と石原裕次郎記念館。

旭川から約180キロ移動。

image


image


小樽に到着。
マツダのデミオ君、小さいのによく走るじゃないかぁ!と私も旦那もデミオ君高評価っす。

小樽のお目当はおたる水族館!
あいにくの雨でしたが屋内なので不便なく見て回れました。
って明日も同じ水族館なんですけど。。。

image


宿泊先ホテルの目の前に石原裕次郎の記念館があっていってみました。
建物の老朽化の為、東京に移転するようで、こちらの記念館は今月末で閉館です。
あまり石原裕次郎氏を知りませんが、バブリーっす。
そういえば、義父が若い時に石原裕次郎氏に会った話を思い出しました。
狭い道で、どちらかが道を譲らないといけなくなったそうで、大きなトラックに乗っていた義父に気を遣ってくれ、バックして道を譲ってくれ、車がすれ違えるように誘導してくれた人。その人が石原裕次郎氏だったそうで、車から降りてきて義父は気付いてビックリしたそうです。
義父の年代のスーパースターな訳ですから。。。
私達の年代なら福山雅治やキムタクと同じ感じ???(⌒-⌒; )
成功する人は、こういう人なんだなと思った訳です。

image


今回の宿泊先もイオンと同じ建物でした。
なのでちょっとした飲み物とかお菓子も買えますし、レストラン街があるので子供連れには楽でありがたいです。

さて、明日は青の洞窟をボートでみにいって、それから水族館です。
多分時間があると思うので運河とかにもいってみなきゃ。。。
せっかく小樽にきたのに観光しないともったいない。

既に我が家の男達は爆睡。
明日も早起きして行動開始っす。



cpiblog01759 at 23:01│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me