September 04, 2017

ピアノ〜。

今日は久々の桐朋学園のソルフェージュ。
夏休み前に悠喜が「ピアノやる!」と言ったのがキッカケで、桐朋学園でピアノもやってみては?とありがたいお言葉をいただいたので、本日ピアノの面接試験。
まだピアノは持ってないので、ピアノをどうするのか先生に聞かれました。
「まだ本人がどこまで本気でやる気なのかわからないので、とりあえず電子ピアノにしようかと思っているのですが。。。」と言うと先生は驚愕した顔。
「電子ピアノは普通のピアノとは別物です!電子ピアノで練習している子は伸びないので、電子ピアノだとレッスンをお受けできません。グランドピアノが無理ならアップライトピアノを準備してください!」
って。。。
「アップライトピアノなら、アポロのSSSがグランドに近いのでこれがいいかなとは思っているのですが。」と言うと「いくらグランドに近くても、全く別物です!グランドが一番です!」って。。。
うん?結局グランドにしろってか???
「一戸建てなら置けませんか?」って。
置けるけど、防音しないといけないし。
とりあえず、ピアノは事務方と相談。
そこはYAMAHAを扱っているので、オススメはC3Xらしいけど。
パンフレットもらって帰ってきて、価格ドットコムをみてみると、人気No.2らしい。

image


でもちょっとした車が買えるよ〜。と思って人気No. 1をみるとスタンウェイ。おいおい、ファラーリが買えるわ。。。(⌒-⌒; )
音楽の世界ってお金かかるねぇ。。。
ピアノよりバイオリンの方がお金がかかるとは言われるけど、バイオリンは身長が伸びるとサイズが変わるので買い替えをし、トータル的にピアノより高いって事だけど、いっきにその金額がかかるわけじゃないからなぁ。。。

家に帰ってきて何度も悠喜に聞いてみる。
「はるちゃん、ピアノ本当にやるの?ピアノ欲しいの?」って。
「はるちゃん、ピアノやる!欲しい!」と何度も答える。

image


image


image


旦那に相談したら、ビックリされちゃったけど、最終的には私にお任せらしい。
とりあえず、防音するならお隣とあまりくっついてない旦那の部屋にしている四畳半がベストかなと。
私の部屋の5畳半を旦那に譲り、私の部屋のものをクローゼットなどに収納してあけるかな。
何だか大変な事になってきた気がするぞよ。。。


cpiblog01759 at 21:52│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS