September 24, 2017

バイオリンの合同練習。

今日はバイオリンの合同練習。
悠喜、他の人がいるとやる気になるみたいで、頑張ってました。

image


image


来年の発表会ですが、毎回幹事の人が会場をおさえるのに苦労しているようです。
でも運良くキャンセルがでて、ルーテル教会というところになりそうです。
詳しい人は「ルーテル?すごい!是非やりましょう!」と盛り上がってました。
私はひとり、「え?りゅーちぇる???」とさっぱりわかっていませんでした。。。(⌒-⌒; )

本日中に正式に申し込みをしなければならないらしく、合同練習の後は父母会。
会場費が高くなるため、参加費をアップしないとダメなのでどうしますか?って話し合い。
その教会は貸してもらいたい日の約一年前くらいに3日徹夜しないとダメなくらい人気だそうです。
勿論、そんな素晴らしいところなら少々参加費がアップしようが全員賛成でしょ!と思っていたら、そうでもない。。。
参加費の金額を気にする人、賛成か反対かの意見を聞いているだけなのに、何故か関係ない話しをして遠回しに反対なのか時間を無駄に費やす親。他の保護者は苦笑い。
でも皆んな優しいから黙って聞いてました。
しかーし、私は短気なのでそんな話しを聞くのは苦痛。
「今は会場をその教会にするかどうかを聞いてるだけです。YesかNoだけで回答してもらえますか?あなたの関係ない話は聞いてません!」と言ってその保護者の話しをぶった切った私。
本当に5分で済む話を1時間半もかけて。。。
暇なのか?って感じです。

そもそも、高級外車に乗って練習にやってきている家庭が多く、金持ち率高いのになんで?と思ってしまいました。
幹事の人と話をすると、「田中さん、裕福な人でもお金の事になるといきなり豹変してうるさくなる人はいるんですよ。お金があるないじゃないんですよ。」って。。。
ケチるところも必要だけど、子供が音響の良い人気の教会で演奏できるなら、参加費が数千円アップするくらい安いもんだ!と思えないのかね???
そんなところにケチってどうするよ?そんな親にはなりたくないと思ってしまいました。

image


ま、ほとんどの人は最初から賛成だったので、最終的にはその教会で決定!
なかなかないチャンスなので、来春頑張るぞ〜。


cpiblog01759 at 22:20│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me