October 02, 2017

桐朋学園でピアノレッスン開始!

今日から桐朋学園でピアノレッスン開始!
2Hのお部屋。記念に写真を撮っちゃいました。

image


先生もいい意味で桐朋のプライドが高い感じ。
我が家の暴君がうまくやっていけるのか不安でしたが、幼い子達を沢山教えている先生だけあって、悠喜をうまくコントロールして上手に教えてくれてました。
先生から「ピアノはもう購入されましたか?」と聞かれたので、「アップライトピアノを買いました。10月中旬には届きます!」と伝えるとホッとされてた様子でした。なんたって私は電子ピアノを買おうとしていた奴ですから。。。(⌒-⌒; )

午前中は自社の月初の処理をしていてその流れでマッキーも付いてきて、レッスンが終わるまでカフェで待っててくれました。
ピアノレッスンの後のソルフェージュはふざけてました。
レッスンが終わってマッキーの待っているカフェに行くと、なんだかやりきった感漂わす悠喜。
案の定、ケーキをおねだり。
最近、ハマってます。。。でもこれからはケーキは何か特別な事がないと食べれない物と認識させるようにします。

image


image


家に帰る途中、スシローでテイクアウト。
マッキーも一緒に夕飯。
その後、悠喜がマッキーの前で下手だけど、バイオリンで「きらきら星」を弾きました。
ちゃんと弦を押さえて一人で弾いている悠喜にマッキーはビックリしてました。
日々の努力っす!

さて、明日も頑張るゾォ。

cpiblog01759 at 22:03│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me