October 05, 2017

英検対策〜。

今日、幼稚園にお迎えに行くと、担任の先生から笑顔で悠喜の話をしてきました。
「園庭で遊ぶ時間が終わったから、中に入ろうって悠喜くんにいったら、滑り台でまだ遊びたい!と言うから一回だけだよと約束して滑り台で遊ばせました。すると悠喜くんはちゃんと約束を守って一度滑り台を滑ったら中に入ってくれたんです!」と喜んでました。
おー、今日はいい子だったんだぁ〜と一安心。
いや、待てよ。このレベルで先生が大喜びって、日頃どんだけ悪いんだよ!と思ってしまいましたが、まあ良しにしときます。。。(⌒-⌒; )

幼稚園の後は不定期に通っている英検対策のレッスンに行ってきました。
悠喜は英語はまあまあ。それより、マークシートを黒く塗りつぶすとか、そういう方が苦戦中。。。
大丈夫なのかな?ま、いつかなんとかなるか。。。
いつまでに何をするかを決めないとダラダラしてしまうので、とりあえずの目標なんだな。

レッスン後、既に17時過ぎでしたが、悠喜はゴボウ先生に会いたい!と言う。
1時間しか時間がありませんでしたがスポーツクラブへ。
皆んなの縄跳びの邪魔をしながら、よく遊んでもらいました。
ここに通ってきている子達は、心も育ってる。
邪魔ばかりする悠喜を嫌がらずに遊んでくれる。
感謝です。

image


image


悠喜が大きくなって、悠喜より幼い子が通うようになったら、今度は悠喜が面倒をみる番。
そうやって悠喜が運動面も精神面も育ってくれたらいいなと思います。

明日はイレギュラーに午前保育。
暴君が早く帰ってきちゃいます。。。
早めにやる事やっちゃいまーす!





cpiblog01759 at 23:02│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me