October 06, 2017

雪だるまじゃないよ。

今日はいきなり寒くなりました。

image


image


今日は午前保育。昼ごはんを食べたら、せっせとソロバン、英語、音符等を学習。
それから水泳教室へ。
最後にビート板を片付けて、整列するのに悠喜はビート板を適当に投げて、一番前を陣取った。
しかーし、先生に発見され、ちゃんとビート板を片付けて、一番後ろに並ばされてた。。。(⌒-⌒; )
悠喜に「ドーナツ食べたい!」と言われたけど、「ズルした奴にはドーナツはない!」といってお預け。

そのままソロバン教室へ。
移動中に雨が降り始めてきました。
でも大丈夫。自転車の後ろにはカバーがついてるし、わたしもレインコートをいつもカゴにいれてるから〜。
悠喜のレッスンを待ってる間、旦那から電話がかかってきて、ソロバンが終わった頃に雨が降ってるから迎えにくるって。。。
自転車でお出かけ中に雨が降ってきたら、悠喜溺愛義父が大騒ぎする。
旦那は仕事中でも義父命令で車で迎えにくる。
悠喜は雪だるまじゃありませんよ。雨にあたっても溶けて無くなったりしませんよ。。。
ソロバン教室では、先生が10の位の概念を悠喜に教えてくれていたみたいです。
私はうまく教えてあげられないので、先生の熱い指導に感謝です。

一旦家に帰って、旦那が悠喜を連れて床屋さんへ。

image


image


明日は運動会。その前に髪の毛をサッパリさせた訳ですが、あいにくの雨で、朝は延期。天気がなんとかなったら午後になるらしい。
でも明日は無理じゃね???となると日曜日になるんだな。
悠喜、人生初の運動会。
楽しみです!
明日はどうなるかわからないので、早く寝るとします。

cpiblog01759 at 22:30│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me