October 07, 2017

お初に拍手をしてもらった!

今朝は大雨だったので、運動会は明日に順延。
英会話は既に振替済み、バイオリンは時間変更、幼児教室はいつも通りという感じで1日過ごしました。
幼児教室が始まる前に、ふざけて走り回って、転んでまたオデコを強打!前に転んだコブがまだあるので、腫れたのかよくわからない。。。(⌒-⌒; )
どうしてそんなに毎度転ぶかね。。。

そして、毎日頑張ってるバイオリンのレッスン。
厳しい先生ですが、初めて拍手をして褒めてくれました。
感動!毎朝幼稚園に行く前に頑張った甲斐があった。
すると、今月下旬にある「卒業録音」に参加するように言われました。
数週間前までは「悠喜くんはこの日は休みでいい」と言われていたのですが。。。
鈴木メソードでは、年に一度「卒業録音」があります。
ピアノの生演奏で、バイオリンを弾き、それを録音するみたいなのです。
その録音されたものを、本部の先生達が聞き、審査をし、OKなら次のステップに行けるそうです。
なので、生徒達にしてみれば、コンサートより何よりこの卒業録音が大イベントで、一年間必死に曲を仕上げるそうです。
悠喜の場合は、一番最初の「きらきら星」なので、「卒業録音」ではなく、「記念録音」になるそうです。
なので、合否はなく、ちゃんとやりました!って感じで何か記念品がもらえるらしい。

しかーし、あと一ヶ月もない。
不安そうな私の顔をみて先生は「私が悠喜くんをこの日に記念録音させたいのです!」と言われました。
とても厳しい先生にそう言われて、間に合うのか不安ですが、その日まで限界頑張ろうと思いました。
悠喜も褒めまれて嬉しかったようで、「ハルちゃん、バイオリン頑張る!」と前向きになってくれました。

今日はバイオリン頑張れたら潜水艦のゲームしに行こう!と約束していました。
昨日はミスドをお預けされた悠喜ですが、真面目に頑張ったので行ってきました。
とっても喜んでました。

image


image


image


image


image


image


明日は天気みたいだし、運動会ができそうです。
頑張ってきまーす!



cpiblog01759 at 21:54│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me