November 02, 2017

ECCで漢字と計算。

幼稚園の後、今月からスタートする習い事に行ってきました。
家で私が教えてると喧嘩になったりするので、先生にお任せしようと。。。
ECCの漢字と計算。
英語は七田で長年やっているので、ECCなのに英語は通わず。。。
邪道かもしれないのですが、ご近所なので漢字と計算をお願いすることにしました。
漢字は漢字検定、計算は計算検定、算数検定受験に合わせているようです。
漢字といっても平仮名からスタート。
家でもやっていたので、まあまあやれていたみたいです。
計算はソロバンのおかげでよくできていたようです。
ここでも最年少の悠喜。小学生に混じって頑張ってました。

悠喜は「またシーライダーに乗れる?」というので、「何でも毎日真面目に取り組んでいたら、また乗れるよ」といっておきました。

image


image


悠喜にとっては、シーライダーに乗る、チョコをもらう、というご褒美があれば何でも楽しくやれるみたいです。
悠喜は習い事が多いけど、保育園に預けられている子達は、夕方まで保育園で何かを学んでいるわけです。
なのでよっぽど夜遅くまでやらない限りは保育園に行ってる子達と拘束時間は変わらないと思って割り切って頑張ってます。

明日は定期の習い事がお休み〜。
夕方はスポーツクラブに行くのでそれまでノンビリ過ごします。





cpiblog01759 at 21:20│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS