December 15, 2017

ハノンって何?(⌒-⌒; )

今日もチャリで爆走!
水泳教室は今年最後。テストでしたが、合格できず。。。
カニ組の大御所になりそうです (⌒-⌒; )
本人全く気にせずで、頑張ったからドーナツ食べさせろ!とおねだりしてました。

image


この後のソロバンも頑張れる?と聞くと頑張れる!というのでドーナツを食べさせたのに。。。
ソロバンはイマイチだったらしい。
自転車置場で悠喜が「はるちゃん、頑張ったでしょ?」というので、「今日も先生にちゃんとやらなくて叱られたでしょ?」と聞くと「叱られてない!」と言い張ってましたが、自転車置場にやってきた小学生達に「悠喜、叱られてたじゃん!」と暴露されてました。
ということで、アンパンマンのチョコはお預けになりました。
すると家で涙を浮かべてました。
「はるちゃん、そんなにチョコ食べたかったなら、どうしてソロバンを真面目にできなかったの?」と聞くと黙ってションボリしてました。
ちゃんとやらなかったら、お母さんはチョコをくれないんだ!と認識したようです。
次回は真面目にやってくれるかな。。。

ソロバンから帰ってきたら、今度は私のピアノ教室。
来週は私の用事があってレッスンを受けれないので、来週分も合わせてミッチリ一時間教えてもらいました。
年末年始があるのでかなり時間が空いてしまうため、次の教本が決まってるなら先に購入したいと告げると、「じゃ、ハノンやりましょ!プロになってもずっと練習するものですから!」と言われましたが、私には宇宙文字かオタマジャクシがいっぱいいるようにしか見えない。
バイオリンもですが、ピアノも強敵です。
でも楽しいから頑張ろう!

明日は習い事フルコース。
そして悠喜が通ってるスポーツクラブの小学生の子達は縄跳びの全国大会。
みんながんばれ〜!
子供達が頑張ってる姿をみると元気をもらえる。
子供達から学ぶ事って多いわ〜。



cpiblog01759 at 22:42│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS