December 16, 2017

三人でピアノを頑張る!

あと約一週間でバイオリンの発表会。
悠喜はとりあえずは「きらきら星」を弾けるようにはなっているけど、ピアノの伴奏に合わせるとなるとリズムが狂ってしまう。
当日はどうなるんだろうか。。。
でもいいんだ、頑張るだけ頑張って発表会にのぞもう!

image


ピアノは近所の先生が楽しく優しく教えてくれるおかげで、最初からいい感じでやれてます。
桐朋学園のピアノの先生は本当は厳しいのだと思うけど、悠喜がふざけても我慢してくれてる感じです。
私も悠喜が習ってる近所のピアノの先生のところに通うことにして早まる2ヶ月。
段々音符も読めるようになってきて楽しくやってます。
その姿をみたマッキーもピアノを同じ先生に習うことになりました。
今日は体験レッスンに行き、申し込みをし、その足でピアノを買いに行ったマッキー。
行動力ある〜。マッキーの場合はマンションなので生ピアノは音の問題で厳しい為、電子ピアノにしたそうです。
昨日、電子ピアノはどこのメーカーがいいのか先生にきいてみると、「KAWAI」だそうです。
「YAMAHA」じゃないんだ?とビックリしましたが、マッキーは先生に言われた通り「KAWAI」にしたそうです。

マッキーも趣味ができてよかった、よかった。
マッキーと悠喜、三人でピアノを頑張ります!



cpiblog01759 at 21:49│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS