January 08, 2018

今の時代、サザエさん一家のようにはいかないぞよ。

今日は平日と同じく、桐朋学園のピアノとソルフェージュのレッスンがありました。
ピアノはまあまあ練習していたので、叱られる事なくてよかったぁ〜。
レッスン中、旦那と甥っ子は秋葉原の方へ行ってカードゲームのカードを探したりして時間を潰してくれていたようです。

image


image


レッスンが終わって皆んなで「梅蘭」へ。
横浜中華街にある「梅蘭」とは味が違うように思うのは私だけ?
ま、美味しかったけどさ。

image


image


image


今日は義父の暴言により、家族全員嫌な思いをした日。
義母は「(義父が)死んだら関係ないから、黙って大人しく聞いていればいい」というけど、別に遺産が欲しいわけでもないし、嫌な思いをしてまで老後の世話をする義理もないし。。。
二世帯住宅っていい事もあれば悪い事もある。
でも今回はかなりの暴言だった為、旦那も「別のところに引っ越して三人で暮らしてもいいし」という感じです。
昔は三世代が普通に仲良く一つの家で暮らしていたけど、時代が変わったのかねぇ。
私としては、孫をじーちゃん、ばーちゃんが世話をしてくれ、その分我々は仕事を頑張り、じーちゃん、ばーちゃんが歳をとれば家族皆んなでお世話をするというのが良い循環だと思っていたんだけどな。
いくら親子でも自己中の暴言、行動をしていれば、いつか子供に愛想を尽かされるって事ですね。
サザエさん一家のような幸せ家庭はこの時代じゃなかなかないのかぁ。。。と残念っす。。。



cpiblog01759 at 22:23│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS