January 16, 2018

参観日

今日は参観日でした。

マイペースな悠喜はまだお友達との距離が分からず、喧嘩したりしてハラハラしました。

一人っ子の悠喜は要領悪くて、皆んなより行動が遅い。。。集団生活やっていけるのか?と凄く不安になってしまいました。


IMG_6362
IMG_6361
IMG_6365


今日は朝から機嫌が悪いのか怖い夢を見たのか、早く起きて泣きまくり。

なんだか絶不調な悠喜。

地元のピアノ教室でも前半は真面目にやらず、やっと後半は持ち直しました。

その後のソロバン教室では全然真面目にやらず、居残り状態。

ソロバン教室から出て、自転車に乗る時に「悠喜、ソロバンを真面目にやれないなら辞めなさい。」というと凄く深妙な顔をしてました。

「でもね、ソロバンを辞めたら先生にも会えなくなるよ。」というと「先生に会いたい!ソロバン辞めたくない!」と号泣 Σ(゚д゚lll)

私が思っているより、悠喜はソロバンの先生が大好きなんだなって事がよく分かりました (^.^)

だったら真面目にやりなさいよ〜!なんですが、それができないのが年少さんなんだな。。。

長い目で見守っていくしかないです。

子育てって難しい。


明日は、ジェイ エイブラハム氏来日セミナーに登壇されたスピカーの方にお会いします。

どんな話が聞けるのか楽しみ楽しみ。


明日も頑張りまーす!






cpiblog01759 at 22:01│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS