January 29, 2018

バナ〜ナ〜!

今日は桐朋学園のピアノとソルフェージュ。

まだまだおふざけしまくりの悠喜。

でもピアノの先生からは「悠喜くん、頭いいからね」と褒められた。

先日のバイオリンでは「あなたの頭はどうなってるの!」と怒られた (⌒-⌒; )

人間、褒めまれた方が伸びると思うなぁ。

桐朋学園のピアノの先生も厳しめの先生ですが、できた時には褒めてくれるから悠喜もピアノが楽しいのかも。


IMG_6461
IMG_6463


ソルフェージュはミニオンズを真似て「バナ〜ナ〜!」を連発して皆んなの邪魔ばかりしてました。

挙げ句の果てにはカスタネットをかじってました。

頭が痛いっす。


ソルフェージュが一緒のママさんと途中まで一緒に帰りました。

そこのお子さんは来月からピアノのレッスンを受けるそうで、悠喜と同じ先生だそうです。

面接の時に厳しい先生って感じがしたらしく、心配していたようです。

ある意味、担当の先生は音楽家って感じでちょっととっつきにくいところもあるけど大丈夫ですよ〜って話しました。

そのママさんのお友達が桐朋学園の別のお教室でピアノの面談を受けたそうです。

先生からは「ここはプロになる子が通うところで、将来は桐朋学園大学に入学される子を育ててます。」と言われたそうです。

私達の通う教室は「勿論プロを目指されてるお子さんもいますが、普通の音楽教室だと思って楽しく通ってください。」と面談の時に言われました。

教室によって違うんだなぁ。

今のお教室でよかった〜。


IMG_6469
IMG_6470


明日は近所のピアノとソロバン。

毎日コツコツ頑張ります。




cpiblog01759 at 21:56│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me