February 05, 2018

ピアノは上達してきました。

今朝は元気に幼稚園に行きました。

お腹のグルグルは今のところ大丈夫みたいです。

このまま完治しておくれ〜っと祈るばかりです。


悠喜の様子をみながら、桐朋学園のピアノとソルフェージュに行ってきました。


IMG_6548
IMG_6550
IMG_6547

ピアノは、まだ指の形が綺麗ではないもののよく弾けるようになりました。

先生にも褒めてもらいました。

先生がたまたま教本を悠喜に見せると、楽譜通りに弾けました。

先生が「お母さん、このページは練習されてました?」と聞かれたので、「いえ、今初めてみたと思います」と答えると、「やっぱり確実に音符は読めてますね。ヘ音記号の音符もすぐわかるのは偉いです!」と褒められました。

バイオリンは、ダメダメ君ですが、ピアノでは褒められる事が増えて、悠喜もやる気がでてきているようです。

ソルフェージュも頑張ってました。

今日は私も嬉しかったです。


明日は近所のピアノとソロバン。

ソロバンは先週体調不良で休んじゃったからなぁ。

明日はビシッとやってくれることを期待してます。




cpiblog01759 at 22:04│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS