February 19, 2018

ピアノの方が好きなのか?

今日は桐朋学園のソルフェージュのみ。

ピアノは先生のご都合でお休みだったんだな。

ピアノのレッスンがないというとガックリする悠喜。

ソルフェージュの教室にあるピアノをレッスン前も後も弾きまくる。


IMG_6650

IMG_6651
IMG_6649

ソルフェージュの先生に「こんなにピアノが好きなら将来楽しみですね」と言われました。

バイオリンの補助的に習うつもりだったピアノ。

悠喜はピアノの方が楽しいのかなぁ?

バイオリンの先生はとっかかりはやはり数段バイオリンが難しく、楽しく色んな曲が弾けるようになるまでは数年かかるのでそれをどう乗り越えるかだと言われてました。

ピアノも大変だけど、バイオリンはもっと大変。

根性いります。


たまたま同じソルフェージュのレッスンに通っているママさんが、「悠喜くんは、ピアノは桐朋、バイオリンは別なんですか?」と聞かれたので鈴木メソッドだとこたえました。

すると「もしかして○○先生ですか?」と言われてビックリ。

そのママのお友達が同じ先生に習ってて名前を聞くと知ってる人でした。

世の中狭い。そしてバイオリンの先生はやはり有名なんだなぁ。

そのママさんはお子さんを通わせるかもしれないそうで、四月にあるクラス発表会を観に来るそうです。

それ、悠喜もでるんだなぁ。。。親の方がプレッシャーです。


明日は地元のピアノ教室とソロバン。

毎朝ピアノもソロバンも頑張ってるから明日のレッスンに期待っす。


IMG_6654





cpiblog01759 at 21:58│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS