March 05, 2018

世の中に貢献する事。

最近、語彙が増え、おしゃべりをよくするようになった悠喜。
嬉しい反面、生意気になってきたりもします。
悠喜と真面目に向き合ってる分、喧嘩もよくあり、私って母親としてダメなんだなぁと落ち込んだり、色々。

IMG_6760
IMG_6756


ほとんどテレビをみない私ですが、たまたまテレビがついていて、旦那も悠喜も寝室に行ったのでそのままみてました。
もとJAL CAの亮子さん。全財産を投げ打ってカンボジアで孤児院をしてます。
カンボジアは貧富の差が激しく、親に捨てられた子、両親が亡くなった子がたくさんいるそうです。
そんな子達を支える亮子さん。
素晴らしすぎる。

亮子さんが優しくて大好きだった母親は、実は育ての親。
それを知って仲違いした時もあったようですが、自分を大事に育ててくれた母親を尊敬していたようです。
血の繋がりがないのに愛情を注いでくれた母。
亮子さんは血の繋がりがないけど、愛情いっぱいにカンボジアの子供達を育ててる。
素晴らしすぎる。
孤児院の子達は涙を流しながら、亮子さんに感謝の気持ちを伝えていて、私も泣けた。

IMG_6763


小さな会社ですが、経営者である以上、利益を求め、社員達の給料確保し、自分も経済的に自由になれるように頑張ってます。
ですが、お金儲けがゴールじゃない。
お金を儲けることで、世の中に役に立つ事がゴール。
自分が存在する事で、少しでも幸せに感じてくれる人がいてくれたらとっても幸せだ。
やりたい事は沢山ある。動物愛護の取り組み、貧困で生活できない子達の救済などなど。
自分がいて、一人でも一匹でも幸せに感じてくれる人生が送れたら最高だな。

今は悠喜を育てる事と会社の運用だけでいっぱいいっぱいですが、世の中に貢献できる生き方をしたいです。
悠喜にとって、恥ずかしくない母親でいたいですから。
よし!明日も1日やりきります!



cpiblog01759 at 22:23│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me