March 06, 2018

毎日学び。

最近調子の良い日が続いていた悠喜ですが、今日の近所のピアノとソロバンはふざけて絶不調。

たた、最近前に比べてよくしゃべるようになり、幼稚園でいつも時間がかかっていたお着替えは、クラスでも上位に入るくらい早くなったらしい。

何か脳の変化が起こってるのかなぁと思ってます。

段々右脳中心から左脳へ中心になりつつあるこの時期。

最終的にはスーパーコンピュータのような右脳と左脳のバランスの良さが一般的に頭のいい子と言われるらしい。


悠喜が通い始めたソロバン教室は悠喜が初レッスンという出来立てホヤホヤでしたが、元世界チャンピオンで人としても優れている先生の元には毎月新しい生徒がやってきてます。

悠喜はいい時期にみてもらえて、運のいいやつです。

今日はじめてのレッスンというママさんと自転車置き場でちょっと話しました。

他のソロバン塾の体験に行ってきましたが、ここの先生はすごいなと思って決めました!と言ってました。

悠喜が燃焼ながら二桁の足し算引き算、暗算ができるのは先生のおかげ。

ソロバン得意で数学苦手な人って見たことない。

亡き七田眞先生の言う通り、ソロバンに通えて良かったです。

昔から「読み書きソロバン」といいますもんね。


IMG_6770

IMG_6766
IMG_6764


悠喜の波がちょっと不真面目っぽくなってきましたが、くじけずにやります。

親が残すのは財産ではなく、生きていくための知恵、知識。

子育ては毎日学びがあります。

明日も楽しい一日を過ごします!




cpiblog01759 at 21:59│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me