March 12, 2018

ソルフェージュ、年少組レッスン最終日。

今日は桐朋学園のピアノとソルフェージュ。

ソルフェージュは、本日年少組レッスン最終日。

1年間1日も休まず頑張りました。


IMG_6809



はじめてのレッスンの時は、幼稚園に行き始めたばかりで体力もなく、レッスン中に爆睡してしまった悠喜。

往復の電車でも爆睡(⌒-⌒; )

重い悠喜を抱っこしてよく歩きました。

いつかこの努力が実るのだと信じて。

段々体力もついてきて、いまでは帰りの電車で寝るだけになりました。


ソルフェージュは進級して来月から年中組へ。

そして親子分離でレッスンとなります。

ちゃんとやるのかなぁ。。。

まだ三月中にピアノのレッスンはありますが、とりあえずソルフェージュは今日で一年のレッスンが終わりました。

親子ともにやりきった感があります!


IMG_6813

IMG_6811

七田先生の「語学を聴くための耳を育てる」の言葉から、いつからかその為に音楽にも取り組む事になりました。

まったく音楽に無縁な生活をしていた私は悠喜のおかげで、音楽がとても重要な事だということを知りました。

これからまだまだ私の知らない世界を悠喜の子育てを通じてみることができると思うとワクワクします。




cpiblog01759 at 21:31│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS