May 08, 2018

ギャングエイジ

うーん。。。幼稚園の先生が言う通り、年中が一番大変なのか。。。

ギャングエイジ。。。


今日はピアノとソロバンだったが、真面目にやらず。。。

ピアノは保護者同室なのでなんとかやったけど、ソロバンは保護者は待合室なので、真面目にやらなかったようだ。


私は頭にきて、悠喜には一人で歩いて帰れ!と言いましたが、悪知恵の働く悠喜は他のママさんに逃げて助けを求めてました。

でも所詮、上っ面な付き合いだけのママさんなので、さっと帰って行きました (⌒-⌒; )

できた保護者なら仲裁に入ったりとかありますが、ここではそんなのはないっす。

それをどうとか思うわけでもなく、それはそれで良し!っす。


帰って旦那に事情を説明。

旦那は「悠喜、人の信頼を失うのは簡単だけど、一度失った信頼を取り戻すのはとても大変な事だ。

毎回ソロバンを頑張ると言っては真面目にやらず、お前は皆んなの信頼を失ってるぞ。先生だって毎回今回は真面目にやってくれるかな?って期待してるのに、お前は毎回先生を悲しませてるぞ。お前はソロバンの先生が悲しんでもいいのか?」と聞くと涙を浮かべて「やだ!」という。

だったら真面目にやればいいのに。。。と思うけど、それができないのがギャングエイジ。。。


IMG_7368

IMG_7367


子育てって難しい。。。




cpiblog01759 at 23:59│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me