May 11, 2018

時間は有限。

今日はプールとソロバン。

最近、ソロバンを真面目にやらないので、ドーナツはお預け。

プールからソロバン教室に移動する途中のスーパーの駐車場に悠喜お気に入りの焼き鳥屋さんがやってきてました。

「お母さん、焼き鳥買って!」と騒ぐので、焼き鳥をかって持ち帰りました。


IMG_7378

IMG_7381


ソロバン教室に入る前に「今日は真面目にできるかな?先生を悲しませないかな?」と言うと「ちゃんとできる!」という。

今日は約束通り、ソロバンをやってくれました。

悠喜に「真面目にやったら、先生も笑顔、お母さんもお父さんも笑顔だよ。同じ時間を使うなら、真面目にやろう。みんな笑顔で楽しい方がいいでしょ?」と悠喜に話しました。

悠喜も笑顔で1日が終わってよかった。


IMG_7382



夜は私のピアノレッスン。

いつもよりは練習不足。

でもまあまあ出来て先生に褒められたものの鬼ほど宿題が出ました。

イケメン先生、爽やかで笑顔だけど、実はスパルタです。。。(⌒-⌒; )


時間は有限。

無駄に過ごすのはもったいない。

色んな事にチャレンジして毎日楽しく過ごすぞ。




cpiblog01759 at 22:53│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS