May 15, 2018

焼き鳥

今日は近所のピアノとソロバン。

ピアノはまた一冊教本が修了し、新しい教本がもらえました。

ピアノはまあまあできるのに、ギャングエイジの悠喜は先生の言う事をきかない。。。

先生も今の時期は仕方ないと言って暖かく見守ってくれてます。


ピアノ教室から移動中、いつものスーパーの前を通りかかると、今日は駐車場にいつもとは違う焼き鳥やさんの車がきてました。

悠喜からおねだりされて買いました。

次のソロバンを頑張るという約束で。


IMG_7424

IMG_7425


最初の方はちゃんとやってたものの、集中力が途切れた悠喜。

でも悠喜は「ちゃんとやってたよ」と言う。

先生にきいたけど、やってない。

悠喜に「嘘をつくのが一番いけないことなんだよ。やってないなら正直にいいなさい」と言うと、やっと認めました。

余計な知恵ばかりつけて。。。

年長さんになると段々と落ち着いてくると聞くけど、まだまだ先が長いわ。。。






cpiblog01759 at 22:19│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS