May 22, 2018

見守るしかないかな。

今日は近所のピアノとソロバン。

ピアノは先生に反抗しつつも、よく弾けるようになってきました。


ピアノからソロバンに向かう途中、「チョコレートケーキが食べたい!」という悠喜。

ソロバンを真面目にやるって約束で、お初のカフェに行ってみました。

雰囲気もよくて美味しかったです。


IMG_7475

IMG_7476
IMG_7477


しかーし、ソロバンを真面目にやらなかった悠喜。

先生に叱られてました。

待合室にいた他の保護者の方が、「先生にお任せした方がいいですよ、母親が説教しても全然響かないですから」とアドバイスをもらいました。

いつもなら、大説教なのですが、今日は何も悠喜に言いませんでした。

悠喜は「お母さん、怒ってる?」と聞いてきたので、「お母さんは悲しいんだよ」と言うとションボリ。

悪い事をしたと思ったのか、旦那にも自分から真面目にやらなくて先生に叱られた事を伝えてました。

私も旦那も何も言わないので悠喜は何かおかしいなぁと考えている様子。

自分で考えて行動しないと意味がない。

ちょっとガミガミ言わずに見守る事にしました。


子育てって難しいなぁ。。。




cpiblog01759 at 21:44│Comments(0)Stitchの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS