Stitchの日記

October 21, 2017

バイオリンは苦戦中。

今日は幼児教室が休みだったので、バイオリンと英会話教室のみ。
悠喜はちょっと風邪気味で、バイオリンもイマイチ。
厳しい先生には「やれないなら、家で寝てなさい!」と言われました。
私はゲッ!と思いましたが、悠喜は「レッスン終わった!」と思って笑顔。。。(⌒-⌒; )
バイオリンのスキルは高い先生だけど、言い方とか、細かい面では不満。
他の保護者も実は不満。でも、バイオリンのスキルアップの為に我慢。
音楽って心豊かな人の世界かと思っていたけど、残念ながらそうではないんだな。
音楽家ってなんて理不尽なんだ!と言ってた保護者もいたけど、私もそう思う。
でもいいんだ、音楽家はそれでそれなりにお金が儲かって生きていける世界なんだなと。
世の中、もっと厳しいよ〜!

ま、途中で先生も言いすぎたと思ったのか「私の言い方でカチン!ときたかもしれませんが。。。」と言って、何故そこまで厳しく言うのかという説明をしてくれました。
レッスンについてきていた旦那が「お前、先生に凄い顔して睨んでたぞ。」と言われ、私が怒っていたのが伝わっていたようです。。。
私からすれば、人に話す時、相手の神経を逆なでる話方をしなくても伝わるのにもっと言い方はないのか?なんですけどね。

ま、人を批判しても仕方ないので、自分がそういう人間にならないように気をつけるという事を学んだと思えばいいのだ。
バイオリンが下手でも、悠喜は悠喜。
君のいいところは、他に沢山ある!

image


image


かーちゃんは、ちゃんと分かってるから安心してやりたい事をやっておくれ。





October 20, 2017

ドーナツ。

朝起きると歯茎が腫れてる!!!
歯が痛いわけではないけど、歯医者嫌いな私もとうとつ年貢の納め時かぁ。。。(⌒-⌒; )
薬局の薬剤師さんと話をすると「それは疲れですよ。よく睡眠をとってください。」って。
ロバートキヨサキ氏に会えて興奮しすぎてたかな???
とりあえず、近所の歯医者を予約。最短で日曜日。土日もやってるなんてありがたい。

悠喜は幼稚園の後、水泳教室とソロバン。
水泳教室が終わると、「ハルちゃん、プール頑張ったよ。ソロバンも頑張るよ!約束する!」と言う。
これはソロバンの前にダッシュになるけど、ミスドでドーナツを食べたいって事なんだな。。。
「ソロバンも頑張れる?」と聞くと「うん!」という。
ドーナツを先に食べたらちゃんと約束を守れるのだろうかと心配しながらダッシュでミスドへ。
ドーナツ食べてご満悦。

image


image


またダッシュでソロバン教室へ。
先生にも「ハルちゃん、ハロウィンのドーナツ食べたから頑張れるよ!」と宣言してました。
迎えにいくと、先生が「悠喜はよく頑張ってましたよ!」と褒めてくれました。
ちゃんと約束守れたんだね。
二桁の足し算引き算をやってました。
数字に興味をもつようになってきたので、熱血先生に感謝です。

とりあえず、早く寝て体調を整える事にします。

実家の愛犬達は今日も元気に仲良くすごせているようです。
image


image


この子達は元保護犬。
家庭の愛情を知らずに生きてきた子達。
これからは愛情いっぱいで幸せになれるよぉ〜!



October 19, 2017

セミナー2日目。

セミナー2日目。
今日も頑張って最前列の席をget!

image


昨日、手を繋いで写真を一緒に撮ってくれたメアリー バフェットさん、サンデイ ジャデジャさんも登壇されました。
勿論、最後はロバート キヨサキ氏!
世界のトップから色々なものを学べました。

サンデイさんは来年一月にセミナーをされるので、申し込みしました。
サンデイさんは、過去の金融崩壊を正確に何度も予想し、世界で注目されている方です。
イギリスではテレビによく出ている有名人。
ロバート キヨサキ氏からも信頼されている方。
全てにおいて、その道のプロに学ぶのが一番。
いつか株について学ばなければと思っていましたが、こんな方から学べれるなんてありがたい。

セミナーは大盛況で終了しました。
18時に終わる予定が、20時終了。
悠喜と数日会ってないだけでも旦那は超寂しいようで、車をぶっ飛ばして帰りました。
車だと20分くらいでしたが、夕飯を食べてなかったので、家でカップラーメン。。。
悠喜はいつもと変わらず、祖父母に見守られて楽しくやっていたようです。

image


明日から現実。
せっかく世界のトップからパワーをいただいたので、この勢いを継続させて頑張ります!



October 18, 2017

「金持ち父さん、貧乏父さん」に会えました。

セミナー1日目。
VIP席なので元々前の方の席なのですが、運良く最前列をget!

image


ロバート キヨサキ氏に生まれて初めて会えました。
セミナー中、なんどもキヨサキ氏と目があってました。
感動!!!!!!!!!

日本のスピーカーの人達も凄い。
鉱山や島を所有してたりする。ケタ違い。
凄すぎる。
日本の高級住宅地に住んでるからセレブ風にしてる人とはケタが違うぞよ。

席は離れてるけど、旦那もマッキーも勉強になったと言ってました。
マッキーは資産40億円の資産家とお話しできたと言ってました。

今夜はVIP席の人だけレセプション。
旦那とマッキーには二人で夕飯を食べにいってもらいました。
ロバートキヨサキ、メアリーバフェット、サンディ ジナデンシャとツーショット撮っちゃった〜。

image


image


image


メアリーバフェットさんは、たまたまカメラマンが変わったので、ちゃんとカウンドダウンをして写真を撮ってくれと話していた。
そんな最中、メアリーバフェットさんとずっとお手て繋いでた私。
あのウォーレンバフェットさんの息子さんのお嫁さんです。バフェット家の一員と話ができて嬉しい!
こんな富豪たちと会話をしながら食事〜。
超贅沢。

たまたま、ご一緒させていただいてよろしいですか?と声をかけてくれた男性。
話しを聞いていると大富豪です。
イタリア、ドバイ、フィリピンにダイヤモンド、金の鉱山を所有。
日本では人材派遣業もされていて、登録派遣社員900人、スタッフ世界に600人。。。(⌒-⌒; )
名刺をいただいたので、私は「小さな会社ですが。。。」と名刺を差し出すと、「会社の規模は関係ありません。大事なのは人と人ですよ。」と笑顔。
LINEの交換、携帯電話まで交換してくれた。
帰り道、遠くから手を振っている男性がいる。
その大富豪だ!まあ明日ね!っと友達みたいに声をかけてくれる。
こんな大富豪が何故こんなに腰低いの???
日本なんて高級住宅地に住んでるとか、ちょっと高めの習い事をしてるだけで、セレブ気分で鼻高々のお母さんもいるよ。。。
井の中の蛙ということを実感しました。

悠喜と数日でも離れるのは寂しいけど、大事なビジネスの話しを沢山きけて大満足です!

image


image


image


即行動!頑張ります!


October 17, 2017

いよいよ、明日!

今日は幼稚園の後、地元のピアノ教室に行き、その後赤坂方面へ。

image


明日からのセミナーの為に、ホテルに宿泊。
明日は念願のロバート キヨサキ氏に会える!
私が独立して仕事をしてるのも、ロバート キヨサキ氏の書籍に出会ってから。

本当は一人でセミナーに参加する予定がオマケチケットをもらったので、旦那もマッキーも参加です。
ホテルも最初は一人でする予定で予約。
一番狭い部屋でいいやと思っていたのですが、旦那を追加。マッキーは別のホテルへ。
ホテルに到着すると、一番狭い部屋がいっぱいなので、アップグレードしてくれてました。
ベットルームとリビングの部屋があるぞよ。

image


image


何だかラッキー。

旦那はインフルとか病気しない限り20年近く1日も有休を取ったことがありません。
今回はセミナーの為に休みをとって、一緒に学ぶ事にしました。

悠喜は、旦那の両親に任せてきました。
家を出て数分後、いきなり旦那は悠喜がいなくて寂しいと言う。。。(⌒-⌒; )
確かに暴れん坊がいないと変な感じ。

image


image


荷物も軽量だし、夕飯もノンビリたべれる。
でも何だか寂しいなぁ。

そんな思いを胸に、明日からのセミナーはガッツリ学んできます!


October 16, 2017

いきなり真冬〜。

数日前まで夏日だったのに、今日はいきなり真冬〜。
秋って終わっちゃったのかい???(⌒-⌒; )

image


image


幼稚園の後は電車に乗って桐朋学園の音楽教室へ。
ピアノレッスンの後はソルフェージュ。
ピアノレッスンは真面目にやったりやらなかったり。。。
おーい、せっかくピアノを買ったのだから頑張れよぉ!
ソルフェージュも半分くらいは真面目にやってました。
悠喜を除けばみんな女の子。
女の子はちゃんと真面目にやってます。
先生は「男の子は皆んなこんな感じですから心配しないでください」と言われましたが、やっぱり心配。
私が音楽はサッパリなので、今は先生の言われた事を素直にきき、勤勉であるしか道はなし。
くじけず頑張ります。

image


明後日から二日間は念願のロバートキヨサキ氏のセミナー。
生きてる間に会えるなんて夢見たい。
明日は前夜祭があるので、明日からホテルにこもります。
悠喜はじーちゃん、ばーちゃんにお願いしました。
たまには、厳しいかーちゃんから解放されて、甘えさせてもらえ。

ここ数日は雨。明日は晴れるといいなぁ。


October 15, 2017

オグちゃん、津山に帰っちゃった。

昨日、津山からやってきた親友オグちゃんを空港までお見送り〜。
久々だと、深夜までしゃべりまくって、朝は悠喜に起こされてしまいました (⌒-⌒; )

image


私が空港に行ってる間に、旦那が悠喜をYAMAHAの音楽教室に連れて行ってくれてました。
私が家に帰ってきて、悠喜とバイオリンの練習をしていたら、ふざけたり、思い通りに弾けなくて泣いたりする悠喜と大喧嘩。
親子喧嘩勃発してました。
それに仲裁に入った旦那が、今日はスポーツクラブへ連れて行ってくれました。
しかーし、旦那が「悠喜は全然縄跳びの練習をしない。練習しないのに、皆んなで最後に縄跳びをする時だけ参戦しようとして、悠喜を叱ったんだ〜」と行って帰ってきました。
今度は旦那と悠喜で喧嘩をしていたようです。
今度は私が仲裁役。。。(⌒-⌒; )

お風呂からあがった悠喜に言いました。
「バイオリンも縄跳びも練習しないと上手にはならないよ。最初からできる人なんていないよ。
途中で諦めたらダメなんだ。諦めなければ、いつかできるようになるんだ。」と真面目に語ってしまいました。
悠喜は何だかわかってるんだかよくわかりませんが、「わかった!はい!」といい返事だけしてました。

image


image


悠喜に言いながら、自分が頑張らなかった事、諦めた事を思い出し、反省。
子供がいなかったら気づけない事が沢山ありますね。
悠喜の為にも全て前向きに取り組み、粘り強くやり抜くかーちゃんの姿をみせれるように頑張ります。



October 14, 2017

我が家にピアノがやってきた!

本日、我が家に念願のピアノがやってきました!
一目惚れした、アポロピアノ。
我が家は二階で外階段もあるのですが、業者さんが、「クレーンを使います!」といってビックリ。

image


240キロもあるピアノを階段で持ってあがるより楽らしい。
へ?クレーン?と思ったら、外に既にクレーン車がきてました。
作業員5人で大事にピアノを運んでくれました。

悠喜にはピアノの話を伝えなかったので、いきなりのサプライズで大喜び。
喜んでくれてよかった!
これでピアノも頑張ってくれるかな?

image


image


夕方は、親友オグちゃんとマッキーがやってきました。
それとロシアから帰国して間もない義弟夫婦も遊びに来てくれて、みんなで夕飯〜。
悠喜は特別に山久のチャーハンを出前で持って来てもらってました。

image


image


大人数で食べるご飯は美味しいし、楽しい!
今日も楽しい一日でした。


October 13, 2017

やっと週末〜

今日は水泳とソロバン!
水泳の後、先日お預けとなっていたミスドのドーナツを食べました。
「はるちゃん、ソロバン頑張る!」と猛アピールしてました。。。(⌒-⌒; )

image


image


確かにソロバン教室で頑張っていた様です。
最近ある程度ソロバンをはじけるようになったり、数字に慣れてきて楽しくなっている感じがします。
それもこれも、先生のおかげです。
今日は二桁の計算をやっていたみたいです。
本当にこの先生はソロバンの世界一だと思います!
教えるのも上手。我が家の暴君を根気強く教えてくれてます。
先日、ぱどさんが、ソロバン教室の広告の撮影にこられてました。
悠喜、ちゃっかり写ってる〜(^.^)

image


ソロバンなら、「S&Aあんざんスクール」がオススメっす。
おかげで、悠喜は数字、計算が好きになってます。
奴はいろんな習い事の先生達に恵まれてラッキーボーイです。

明日は津山から親友オグちゃんがやってきます。
それと、念願のピアノが我が家にやってきます。
悠喜がどんな反応をするのか楽しみです。


October 12, 2017

ショベルカーがやってきたよ。

幼稚園に行って先生に悠喜の顔の引っかき傷の話をしたら、「すみません、気づきませんでした!」って。。。
いや〜、別にいいんだけどさ〜、悠喜はいつも先生の見てるところで悪い事しちゃうからよく叱られるけど、見られてないところで悪い事した奴はおいしいじゃん!と一瞬思ってしまいました。
いや、誰がみていようといまいと、悪いことはしてはいけないのだ。神様、仏様はみてらっしゃる!と思って反省。。。

幼稚園から帰って来ると、また家の前で工事をしていたのでショベルカーがやってきてました。
悠喜、大喜びでした。

image


夕方、スポーツクラブへいくと、今日は別の会場になったらしい。
他の保護者の方が玄関でまってくれていて説明してくれました。
その会場は約4キロ弱離れてる。。。
アチャーっと思ったけど、チャリで爆走する事にしました。
すると歩きでやってきた小学三年生の男の子がいました。
自宅に電話していた様なのでどうするのかなぁと思いつつ、私は会場に向けて出発!
到着して駐輪場で旦那に会場が変わったから帰りが遅くなると説明をしていました。
すると、その小学三年生の男の子が、走ってやってきました。
その後も普通に縄跳びやってる。
4キロ弱普通に走れる子ってなかなかいないよぉ。
それも三年生。
ここに通ってる子って凄いなーと思いました。

image


悠喜は案の定、みんなの練習の邪魔ばかり。
何でも親が口をだしてはいけないと思って、様子をみていると、上級生の子達が悠喜を上手くリードしてくれて何とかやってました。
でも他の子に申し訳ないわ。。。と思いつつみてました。
悠喜はいつになったら暴君じゃなくなるのかなぁ。。。

image


みんなには迷惑ばかりかけているけど、本人はいつも楽しい!と言ってます。
もし悠喜が大きくなって、下級生の子達が暴れたり練習の邪魔をしたりした時に文句を言ったらぶっ飛ばす!
皆んなに今は迷惑をかけているけど、いつか頼れるにーちゃんになると信じて待つ事にします。





アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
タグふれんず
livedoor 天気
Skype Me